管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 何が理由なんだろう?

<<   作成日時 : 2015/07/17 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かつてフジテレビで放送していた格闘技番組といえばKー1とかPRIDEなんてのがありましたが、PRIDEのほうは人気絶頂だったのに反社会的勢力(いわゆる暴力団関係)との付き合いが発覚したといった理由であっという間に大会そのものが終了に追い込まれてしまい、K-1のほうは所謂「谷川モンスター路線」が行き詰まりを見せたか、結局これも大会が行われなくなってしまい、現在は別の運営会社が「K-1」を名乗ってますが、これは全くと言っていいほど別の大会、と思っていいと思いますが、今度はまた別の格闘技大会でこんな問題が起こったようですね。

「「巌流島」のテレビ中継が突如中止 谷川氏「理由が分からない」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150717-00000101-spnavi-fight
「「巌流島」突然の生中継中止発表…フジテレビは「理由は特にない」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150717-00000085-dal-fight

「巌流島」とは上にも書いた元K-1プロデューサーの谷川貞治氏らが立ち上げた格闘技イベントで2月に旗揚げ戦を行ったときはCS放送局の「フジテレビNEXT」が中継を行い(ちなみに5月と6月には「道場マッチ」と銘打ってルール検証番組を「ニコニコ生放送」で放送している)、明後日の大会に向けて事前番組とかも放送していたのにここにきて突然の中止、というのはどういうことなのでしょうか? なんでもフジテレビ側は「編成上の都合。前日に発表した理由は特にない」と言っているそうですけれど、そういう事だからファンが勝手にああでもないこうでもない、と推測してしまうと思うのですが。谷川氏のほうは「理由がわからない」と言っているようですが、もし仮にに谷川氏側が理由がわからなかったとしてもフジテレビ側に理由があるとしたら内々にでも(それこそ外にはとても話せないような理由であったとしても)話すべきではないか、と管理人は思うんですがねえ。

なんでも明後日の大会は予定通り行うという話ですし、次の大会は12月に行いたい、という意向を谷川氏サイドは持っているようですが、ただ今のままだと12月の大会だって開催できるかどうかはわかりませんからね。ですからほかの放送局を探す、とか思い切ってそれこそニコ生などのネット生放送で放送する、といったことを考えてもいいかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何が理由なんだろう? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる