管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本だったら誰が選ばれるんだろう?

<<   作成日時 : 2015/07/15 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本のプロ野球も今日で前半戦が終わり、17・18日とオールスター戦を挟んで20日から後半戦(…って随分とタイトな日程の気がするが。もっともメジャーも現地時間で12日まで前半戦、14日オールスター→17日から後半戦という日程だが)に入りますがもし日本プロ野球12球団から「史上最高の4人の選手」を選ぶとなったらどうなるのかな? と思ったんですよね。まあ昨年創設80年を迎えた巨人や今年創設80年の阪神や中日は候補が多いと思いますし、逆に創設からまだ12年の楽天は逆に絞られてしまうのではないか、と思うのですが。
なんでそんなことを思ったのか、というとこんな記事を見たからでして。

「MLB全球団が史上最高の4人を決定! イチローが日本人唯一マリナーズで選出」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00010000-fullcount-base
「【MLB】イチロー、マリナーズ史上最高の4人「フランチャイズ・フォー」に選出!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00000212-ism-base

まあ、マリナーズの場合球団創設が1978年という事もあって(それでも40年近いけれど。ダイヤモンドバックスとレイズは創設からまだ20年経ってないし)、ヤンキースやレッドソックス、ドジャースといった球団と比べるとどうしても歴史が浅いこともあると思うんですが、それでもやはりイチロー選手が4人の中の一人に選ばれた(しかもまず最初に候補を8人選んでその中から4人を選出する、というやり方のようで。上にも書いたNPBだったら巨人や阪神はその8人の候補選ぶだけでも苦労しそう)、という事はそれだけイチロー選手がシアトルのファンにいまだに影響を持っているという事になるのかもしれませんね。記事を見てみるとイチロー選手はマリナーズで新人王とMVPのダブル受賞、シーズン最多の262安打、10年連続ゴールドグラブ賞などと数々の記録を打ち立てているようですが、それだけ強烈な印象をファンに残したのかもしれませんが。確かに松井秀喜選手の日本人初のワールドシリーズMVPというのも偉業であることは間違いありませんが、こういった記録もまた偉業であることは変わりがないでしょうね。

前にも書いたと思いますけれど、イチロー選手のはマリナーズがトレードを画策している、という噂もありますし(そのトレード期限も今月の31日まで)、もし帰ってきたとなったらおそらく今でもシアトルのファンは歓迎するかもしれませんね。まあ、この件に関してはもう少しどうなるか見極めてみたい気もしますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本だったら誰が選ばれるんだろう? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる