管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ若いのに…

<<   作成日時 : 2015/07/13 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「任天堂の岩田社長死去「DS」「Wii」ヒット」
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150713-OYT1T50009.html
「岩田社長の死、世界が悼む 「ゲーム業界の巨人を失った」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150713-00000046-zdn_n-sci
「岩田聡社長の訃報に世界中から驚きと悲しみのツイート 「ThankYouIwata」ハッシュタグも」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150713-00000027-it_nlab-sci

2000年に故・山内溥前社長に乞われて42歳にして任天堂の新社長となった「いわっち」こと岩田社長ですが、管理人も手術はしていた、という事は知っていたし、「ニコニコ動画」などで放送している新作ゲームの情報番組「Nintendo DIRECT」(管理人も時間があれば見ています)のプレゼンをご自身ではなく、最近は社員にやらせることが多くなっていたので、まだやはり体調が元に戻っていないのかな、と思っていたのですがまさか亡くなっていたとはねえ。

ここのところ任天堂はNEW 3DS、Wii U共に販売不振が続き(それでも「スプラトゥーン」はヒットしてるようだが)、DeNAとスマホのアプリに技術提携を結んだり、あるいは来年発売が予定されている新据え置き機「NX」(これもまだ正体がはっきりしていないが)の開発を進めたり、と何とかまた浮上のきっかけをつかもうとしているときに志半ばでこんな形になってしまったのは本人にとっても無念でしょうし、あとに残された人たちも大変かもsh利絵ませんね。
ただ任天堂の場合、30年以上世界のゲーム業界を引っ張ってきた実績がありますし、なんだかんだ言っても任天堂はマリオシリーズをはじめとしたヒット作が数多くありますからね。新社長がどうなるのか今のところはわかりませんが(おそらく竹田玄洋専務がなると思うが、管理人は「スーパーマリオの生みの親」宮本茂専務がなったら面白い気がする)、新社長の下でもしっかりと団結して今後の任天堂をしっかりと支えてほしいな、と思います。

今回の岩田社長の訃報はゲーム業界にとっても大きな損失であることは間違いがないでしょうが、任天堂やほかのゲーム会社をはじめとしたゲーム業界は必ず乗り切ってくれると思います。


Splatoon(スプラトゥーン)
任天堂
2015-05-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Splatoon(スプラトゥーン) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ若いのに… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる