管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局治らなかったという事か。

<<   作成日時 : 2015/07/10 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「田代まさし、今度は盗撮容疑でファンがっかり「生き方変わってない」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00000027-rbb-ent
「懲りない田代まさし、反省は上っ面だけ 女性のスカートの中を撮影、近く書類送検」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00000003-jct-soci

昨年7月に刑務所を仮出所した田代まさしがなぜ刑務所に入っていたのか、というのは覚せい剤取締法違反で3度目の逮捕をされて、というのが直接の理由であることをご存じの人も多いと思いますが、実は覚せい剤で逮捕される以前の2000年に一度盗撮で書類送検されたことがあったんですよね。いや、その頃から覚せい剤を常用していたのかどうかはわかりませんが、正直言ってこのころからTVなんかのメディアでは田代まさしが扱いにくいタレントになったような気がするんですよね。で、結局覚せい剤での逮捕、となってしまったわけですが、それで出所して更生プログラムも行っていた、という話を聞きましたし、その更生プログラムを題材にした本も出していた、という話を聞きましたから、今度は大丈夫かな、と思っていたのですが結局これですからねえ。

なんでも今働いているという薬物依存症者のリハビリ施設の仕事で秋田を訪れ講演し、「今の自分が少しでもお役に立てる事、嬉しく思います!一歩ずつです」とTwitterに書き込んだそうですが、この盗撮事件が起きたのが秋田に行った翌日だったというのですから、それじゃ前日の講演やツイートは何だったの、という気もしてきますが。管理人思うんですけれど、結局のところ覚せい剤にせよ盗撮にせよ彼にとって一種の「病気」でそう簡単には治らない、という事だったのかもしれませんね(最も1度で治っていたら3回も逮捕されることはないか)。

今のところ被害届は出ていない、という事ですからもしかしたらその相手の女性が気が付かなかった、という可能性も考えられますが、いずれにせよこういった騒動をまた起こしてしまう、というのは出所してから1年間の努力を水の泡にしてしまうものですし、応援してきたファンや周りの人々に対しても裏切った行為であることだけは変わりがないでしょうね。
今回の一件でその施設の仕事がどうなるかちょっとわかりませんし、こういったことは考えたくありませんけれど、もしかして近いうちに4度目ということも…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局治らなかったという事か。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる