管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS これで弾みがつくのだろうか?

<<   作成日時 : 2015/06/16 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年2月にプレイステーション4(PS4)が日本国内で発売されてから1年4か月たちますが、聞いた話だと先行発売された欧米では結構売れているらしいんですが、日本国内ではどうも売れ行きがいまいちのようですね。なんか聞いた話だとネット接続が前提になっているそうだし、まだまだPS3が現役バリバリ(価格も18000円も違うしね)のハードだし、何よりも日本のユーザー向けのソフトというのが少ないような気がするのですが(事実管理人だってPS4で遊んでみたい、と思うソフトが少ないからまだ購入していないし)、そのPS4に関してこんな話があるようですね。

「「ファイナルファンタジーVII」ファン待望のフルリメイク決定!PS4向けで発売!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150616-00000027-flix-ent
「<シェンムー3>PS4で2017年12月発売へ わずか4時間で150万ドル調達」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150616-00000009-mantan-game

8月に「FFZ」と同じスクエニから「ドラゴンクエスト[」が3DS向けに発売される、というニュースが先日ありましたが(…ってPS2のゲームが3DSでリメイクされる世の中になったのか)、まあ、昔のゲームを原稿ハード向けにリメイクして発売される、というのはよくあることですが、管理人「FF」シリーズはSFCの「Y」を最後にやっていないので(苦笑)、「FF」の方にはあまり興味がないのですが、それよりも「シェンムー3」2017年発売、という方に驚きまして。
「シェンムー」というのは現在セガで「龍が如く」というヒットシリーズがありますが、あれの元になったとでも言っていいゲームなんですが、惜しいことに2001年に発売された「U」でもまだ話が完結していなかったので、何とかして話を完結させてほしかった、と思うので14年ぶりにようやく話の続きが見られるのか、と同時に「果たして今度こそ話が終わるのか?」という心配もあるわけでして(笑)。

まあ、発売が2017年12月の予定、ということなので(もしかしたら2018年になってしまう可能性もあるが)まだまだ先の話ですがこれでPS4の国内売り上げに弾みがつくのか、というのも気になりますね。
それともう一つ。「3」が出るなら前2作もPS4でリメイクして出してほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これで弾みがつくのだろうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる