管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS まあ、予想できたといえばできたのだが。

<<   作成日時 : 2015/06/10 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで虫の混入が発見されてから半年間発売を自粛していたペヤング(まるか食品)の主力製品とでもいうべき「ペヤングソース焼きそば」が6月8日に販売を再開しました。なんでも今までの商品と違って、プラスチック製のふたを他社の商品であるような紙製の圧着ふたにしたり(つまり紙を一枚はがすと湯切り用の穴が出てくるシステムに変更)、包装を工夫したりといった工夫がされているようですが、「やはりというかなんというかこんなことになったようで…

「「ペヤング」関東以外の販売再開を延期 「予想をはるかに上回る注文」のため」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150610-00000075-zdn_n-sci
「ペヤング、「売れ過ぎ」で関東以外は販売再開延期」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150610-00000097-zdn_mkt-ind

まあ、これまでにも「売れすぎて生産が追い付かないため、一時販売を中止し、供給量が十分に整ったうえでは販売再開」という例は多々ありますからそれ自体はあまり珍しくないのですが、まさかこんなことになるとはねえ、というのが管理人の正直な気持ちなんですよね。確か以前見た記事では「品切れが予想されるため店によっては一人2個までという制限を設けている」といった記事を見た記憶があるのですが、それでもこういった事態になったのはそれだけ消費者が待っていた、ということになるかもしれませんが、ちょっと意地悪な見方をすれば、普段こういったのに興味がない人までもが便乗して買ったのではないか、という気がしてきますが(笑)。まあ、確かに半年間も販売を自粛していたのだから「待ってました!」と思う心理はわからなくはないのですが、たとえばこれが販売自粛が1か月程度で年明けにでも販売再開をしていたら果たしてここまで売れたのかな、という気がしないでもないのですが。

まあ、今回の騒動で販売を待っていた関東地区以外の人たちには延期になってしまった、というのは一応関東人の管理人も申し訳ないと思っていますが(汗)、もう少ししたら全国に出回ると思いますのでもう少しだけ辛抱してほしいと思います。

ちなみに管理人の父親も(今回か購入していないが)「ペヤングソース焼きそば」が好きだ、と言っていたことを思い出しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まあ、予想できたといえばできたのだが。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる