管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして本格的に復帰できるのかね?

<<   作成日時 : 2015/05/06 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2006年7月に不祥事を起こして半ば芸能界を引退していた元・極楽とんぼの山本圭壱が今年に入ってから芸能活動を再開した、ということは知っている人も多いと思いますが、このたび宮崎県のラジオ番組で自身の冠番組が始まったそうですね。

「極楽山本 復帰後初のラジオMCに「感無量」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150505-00000112-dal-ent
「「めちゃイケ」辻カメラマン、極楽・山本に苦言「ケジメなかった」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150506-00000091-spnannex-ent
「「めちゃイケ」辻カメラマン、極楽・山本への苦言に配慮欠き謝罪」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150506-00000123-spnannex-ent

まあ、この冠番組が始まった「宮崎サンシャインFM」というのはコミュニティFM局ということで聴取できるのは宮崎県のさらにごく一部ということのようですが、それでもまあ本人にとってもこれを足掛かりにしてまた芸能界への本格的な復帰を目指すことを考えているのかもしれませんが、不祥事の件に関しては全くと言っていいほど触れず、宮崎で番組を始めることに関しても「06年のことがありまして」を言うにとどまったということで、かつて彼が出演していた「めちゃイケ」のカメラマンが苦言を呈し、後になって「配慮が足りなかった」と謝罪する、ということになったりしているようですが、ただ管理人もこれで本当に復帰できるのか、という気もしてくるんですよね。

というのも9年間も芸能界を離れていた、ということでもし仮に「めちゃイケ」に復帰するとなっても、なんだか出演者たちも腫れ物に触るような扱うをするのではないか、という気になってきますし、何よりもかつての相棒の加藤浩次や、かつて山本が所属していた「茨城ゴールデンゴールズ」の当時の監督だった欽ちゃんこと萩本欽一が果たしてそう簡単に復帰を許すかな(なんせ茨城GG解散寸前まで行ったんだしね)、という気もするんですよね。
まあ、本人だってそう急がずに少しずつ活動範囲を広げていって復帰していこうと考えているのかもしれませんが、その道のりは決して平坦なものではないと思いますし、また今度不祥事を起こしたら今度こそ芸能界には戻ってこられない、というくらいの覚悟で臨んでほしいと思いますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして本格的に復帰できるのかね? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる