管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS どうやら決めたようだけど。

<<   作成日時 : 2015/05/27 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということでちょうど1週間前、歌手のDAIGOに今年の8月22・23日の放送される「24時間テレビ」(日本テレビ系列)のマラソンランナーのオファーが来て、1週間後にその答えを生放送の中で発表する、ということを書きましたが、どうやらDAIGOはマラソンランナーのオファーを受けることを決めたようですね。

「DAIGO『24時間テレビ』マラソンランナーに決定 「HM」「走ります!」とオファー承諾」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-00000336-oric-ent
「DAIGO、「24時間」マラソンは全国ツアー中……ファンから「かわいそう」の声」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150527-00000036-rbb-ent

まあオファーを受けてから1週間いろいろと考えていたと思いますし、日本テレビとしてもし本人が断ったらどうするか、といったようなことも考えてはいたかとは思うのですが、とりあえず本人がオファーを受けてほっとしたことはしたと思いますが、これからいろいろな意味で大変なのではないか、という気がするんですよね。

というのも最初に書いたとおり、8月22日のスタートまであと3か月を切っているわけですし、その3か月の間にどれだけトレーニングを積めるのか、ということもありますし、なんでもDAIGOは今現在レギュラーを10本持っているうえ、所属するバンドが全国ツアーの真っ最中ということもあってそっちの方の仕事もありますから、これまでのランナー以上に練習の時間が取れないのではないか、と思いますし、それに肝心の距離がどのくらいなのか、というのもわかりませんしね。24時間テレビのマラソンと言うとその距離は100km前後ですけれど、残り3か月足らずで100kmも走れるような体ができるのか、何よりもトレーニングに十分時間がとれるのか、という気もしてきますしね(ちなみにこれまでの最短距離は徳光和夫氏の63kmだったが、年齢とかかつて大病を患ったといった事情もあったしね)。
まあ、これからスケジュールの調整とかトレーニングのやり方とかを考えていくと思いますが、いずれにせよ放送まで残り3か月を切っていることや、本人が全国ツアーの真っ最中といったことも十分に考えたうえで無理のないスケジュールを組んでほしいと思いますし、距離がどれくらいになるか知りませんが、引き受けたからには8月23日無事に武道館にゴールしてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうやら決めたようだけど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる