管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 何でこうメジャー帰りは…

<<   作成日時 : 2015/05/24 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、阪神の西岡選手が右ひじに違和感を覚えて途中交代し、その後出場選手登録を抹消された、というニュースがありましたが、西岡選手の場合昨年も(日本シリーズでのソフトバンク日本一決定守備妨害ばかりがクローズアップされているようだが)、開幕早々福留選手と衝突して欠場したことがありますし、11月には肘の手術を受けている、ということでどうも帰国してからというもの故障ばかりしているような気がしますが、今年日本球界に9年ぶりに復帰した、ということで話題になったソフトバンクの松坂投手もこんなことになっているようで。

「鷹・松坂、2軍戦登板を直前でとりやめる「感じがあまりよくない」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150524-00000521-sanspo-base
「【ソフトB】松坂、2軍戦登板を緊急回避 練習で状態上がらず」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150524-00000097-sph-base

20日のウエスタンリーグのオリックス戦で2か月ぶりの実戦登板ののち、今日が2戦目となる予定だったのですが、状態が上がらない、ということで結局登板を回避したとか。調べてみると今日の試合が行われた大分県中津市の球場のこけら落としということで組まれた試合で松坂投手の登板が予告されていたこともあって入場券も完売だったとか。それなのにその松坂投手が登板しない、というのですから松坂投手目当てで入場券を買ったファンも残念だった、としか言いようがないですね。

まあ、それにしてもも西岡投手にせよ松坂投手にせよどうしてこうメジャー帰りの選手というのは日本球界に復帰すると故障するパターンが多いのでしょうか?
もちろん松坂投手の場合はキャンプでインフルエンザにかかったり、右肩の故障もあったりといったこともあったでしょうが、それを考慮したとしてもいくらなんでも、という気もするんですよね。もちろん日本のやり方とアメリカのやり方が違う、ということもあるでしょうが、松坂投手だって初来日の外国人選手、というわけではないのですから、それくらいはすぐに慣れるのではないか、という気もするのですが。

まあ、明後日から交流戦が始まりますが、それには間に合わないとしても、早いうちに一軍で投げられるようになってほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何でこうメジャー帰りは… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる