管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たしてどうするのかしら?

<<   作成日時 : 2015/05/18 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ソチ五輪後1年間競技を休み、その去就が注目されていたフィギュアスケートの浅田真央選手が「平昌五輪は考えていない」といいつつも現役続行を表明した会見を今日行いましたが、彼女の場合は「もうここまでやれて十分」という考えと「まだまだやれる」という考えの間でずいぶんと悩んだと思いますが、それでも現役続行を表明したのですから悔いのないようにしてほしいな、と管理人は思いますが、海の向こうのアメリカでもにわかにこの選手の去就が注目され始めたたようですね。

「球児 レンジャーズ戦力外に 14日昇格したばかり」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150517-00000138-spnannex-base
「【MLB】レンジャーズの藤川球児が戦力外 「もう少し辛抱強くあるべきだが…」とGM」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-00010002-fullcount-base
「【MLB】藤川球児がDFAとなった背景とは 日本球界復帰も視野?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-00000214-ism-base

阪神タイガースからFA宣言し、2013年にシカゴ・カブスに入団した藤川球児投手ですが、その後はけがに泣かされ、昨年は結局メジャーで投げることができずにカブスを退団し、レンジャーズに入団したものの、開幕前にDL入りしてようやく投げたものの2試合で結果を残せず、こういう結果となってしまったようですね。
今後藤川投手はあくまでもアメリカで投げることにこだわってマイナーに行ってメジャー再昇格を目指すか、自分を受け入れてくれる球団を探すが、あるいは日本復帰を目指すことになるのか、という三択を迫られることになるわけですが、もし日本球界復帰となるとどうなるのか、という気もしますよね。確かに今元所属球団の阪神が4位と低迷していますけれど、その阪神は今、呉昇桓(オ・スンファン)が抑えのエースとしていますから、藤川投手を受け入れる気があるのかどうか、という気がしますし、他球団もまた同じような気がしますからね。まあ、ヤクルトとか楽天、オリックスといったあたりがオファーを持ちかける可能性もありますが、果たして本人がその気があるかどうかわかりませんし。

まあ、正式な結果はあと1か月くらいたたなければわからないようですが、いずれにせよ藤川投手が今後どうするのか気になる話ではありますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たしてどうするのかしら? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる