管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 何でこう立て続けに

<<   作成日時 : 2015/04/23 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の15日に愛川欽也が亡くなったのをはじめとして、今日までの1週間ちょっとで三条美紀(市川崑監督の「犬神家の一族」1976年版の次女・竹子)、西本裕行(岸田今日子版「ムーミン」のスナフキンの声優)、そして加瀬邦彦(ザ・ワイルドワンズ)といったタレントの訃報が相次いでいますが、昨日も俳優の萩原流行が事故で亡くなったそうですね。

「萩原流行さん死亡…バイクで転倒後ひかれる?」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150422-OYT1T50162.html
「萩原流行さんの転倒直前、警察護送車が車線変更」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150423-OYT1T50080.html

そういえば最近テレビで見かけないな、と思っていたら(管理人も今回の事故で知ったのですが)うつ病を患っていたそうで。まあ、うつに関していうと周りがどうのこうの言ってもある意味どうにもならない部分があるんですよね。それはそうと、管理人の母親が言うには「うつに化しては乗馬がいいらしい」そうですから最近はよく乗馬をやっていたそうですね。まあ、本人がウエスタンルックを愛用していたのと関係があったのかどうか知りませんが。

なんでも今回の事故は警察の護送車が路駐していた車をよけるために車線を変更→大型バイクを運転してた彼がそれを避けようとしてバランスを崩して倒れる→後から来た車に轢かれた、ということになるらしいのですが、となるとこの事故の大本は(もちろん急な車線変更をした護送車にも責任はあると思うが)、その路駐してた車、ということになるのでしょうか? まあ、この件に関してはこれからの警察の捜査を見守らなけれはなりませんが、なんでも本人もここ2年間で今回を含めて4回も事故を起こしていたそうですね。なんでそんなに事故を起こしていおいて(うつ病との因果関係はどうなのか管理人はよくわからないので、それは考えないとしても)また大型バイクなんかに乗ろうと思うのか、より運転に慎重にならないのか(そうでなくとも1か月前にも事故を起こしているんだし)、ちょっといろいろとわからない部分が多いですね。

それにしてもこうて立て続けにこういったことが起こるとこっちも気が滅入ってきますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何でこう立て続けに 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる