管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか最近多い気がするな。

<<   作成日時 : 2015/04/22 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ザ・ワイルドワンズの加瀬邦彦さん自殺、自宅洗面所前で見つかる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150422-00000502-sanspo-ent
「加瀬邦彦さん急死、喉のチューブ塞がり自殺の可能性も」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150421-00000175-sph-ent

1960年代に「グループサウンズブーム」といういわばバンドブームみたいなのが起きて、その中の一つにワイルドワンズというばんどがあった、というのは管理人も知っていますが、いかんせん50年近く前なんで管理人が見かけた彼らというのはのちに再結成してテレビのいわゆる「懐メロ番組」なんかに出演している姿不だったのですが、まあ、今回はそれは置いときますが、何でも喉頭がんの手術を行った後に呼吸用のチューブをのどに通して生活していた、というのですがそれを自らの手でふさいだ形跡がある、ということで自殺の可能性があるということですね。
まあ、芸能人で喉頭がん、というとごく最近につんく♂が喉頭がんの手術を行って声帯を除去し声を失ってしまったことで「食道発声法」とかいうのを練習している、と言うニュースがありましたが、加瀬氏もその喉頭がんで手術を受けていたようですね。声帯を除去したのかどうかまではわかりませんが、やはり癌との闘病というのは管理人が考えている以上に大変なものなのでしょうか? そして結局それに耐え切れずに加瀬氏は自ら命を絶つ道を選んでしまったのでしょうか? ちょっとその辺は管理人もわかりませんが。

それにしても先週だったか愛川欽也氏が急逝(しかも喉とはいとの違い和あれど同じ癌だったし)しましたし、2〜3日前は市川崑監督の「犬神家の一族」(1976年版と2006年版両方)に出ている三条美紀女史(ちなみに管理人の母親は「まだ生きていたのかと思った」と言っていましたが(苦笑))の訃報がありましたし、昨日は「ムーミン」(岸田今日子が声をやっていた1969年&72年版の方。そういえば彼女をはじめ、当時の声優が何人も鬼籍に入っている)でスナフキンの声をやっていた西本裕行氏の訃報がありましたしね。こう立て続けに有名人がなくなってしまうというのはいったい何があるんだ、という気もしますが、いずれにせよ管理人が知っている有名人がなくなってしまう、というのは嫌なものですし、逆にいうとそれだけ誰も(もちろん管理人も)年をとっているんだな、という感じがしますね。


オン・ザ・ビーチ+2
SOLID
2015-05-06
加瀬邦彦とザ・ワイルドワンズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オン・ザ・ビーチ+2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか最近多い気がするな。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる