管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと不用意な発言だったのでは?

<<   作成日時 : 2015/04/13 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週日曜日にTBS系で放送している「サンデーモーニング」という番組での名物コーナーといえば「あっぱれ」「喝」でおなじみのスポーツコーナー「週刊御意見番」だと思うのですが、昨日の放送でプロ野球OBの張本勲氏がサッカーJ2・横浜FCのカズこと三浦知良選手に対して「引退勧告」とも思える発言をしたことが問題となっているようですね。

「張本氏がカズに「もうお辞めなさい」発言 ネットで炎上」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150412-00000510-sanspo-socc
「張本さん、やっぱりサッカーお嫌い? 今度はキングカズに「もうおやめなさい」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150412-00000004-jct-ent&p=1
「カズ引退勧告で大炎上! “困ったOB”は張本氏だけじゃない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150413-00000026-zdn_mkt-ind

管理人「週刊御意見番」(というか「サンデーモーニング」)は「親分」こと大沢啓二氏がご存命だったころは時々見ていたのですが、最近は見ていないんでちょっと事情に関しては疎いのですがどうも親分が亡くなってから張本氏のこういった発言が問題になっているような気がするんですよね。まあ、野球界の先輩にちょっと遠慮していたのかな、という気もしなくもないのですが、それはそうと引退する・しないはカズ本人が決めることですから他人がどうのこうの言ったところで別に関係ないような気もするんですがねえ。そうでなくても本人は還暦になっても現役を続ける、とか言っているようですし、確か一昨年だったか今J3に参加しているSC相模原がオファーを出したことでもわかる通り、カズはまだまだチームにとっても客も呼べるし、また若手の手本にもなる選手だと管理人は思うんですがねえ。大体プロ野球界だって今年50歳になる中日の山本昌投手がいますけれど(ちなみに今年1勝でもあげたら現役最年長勝利投手記録を更新)、張本氏は一度でも「もうお辞めなさい」といったことがあるのでしょうか?
(他にも「J2は2軍云々」とかいった発言があったようだが、そもそもJ2は2部リーグみたいなもので、2軍はサテライトだと思うが)

まあ、正直言ってカズは今回の発言に関して「余計なお世話」だと思っているかもしれませんが、いずれにせよ今年もJリーグ最年長選手として数々の話題を提供してほしいな、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと不用意な発言だったのでは? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる