管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ちはわかるんだが。

<<   作成日時 : 2015/03/07 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

管理人もそうですが、人間だったら誰しもが一度や二度自分のうまくいかないことがあって八つ当たりをした、という経験があると思いますが、フロリダ州で行われているゴルフトーナメントで世界ランキング1位のロリー・マキロイという選手が起こした行動が問題になっているようですね。

「世界1位がキレた マキロイ、クラブを池に投げ捨てる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000007-gdo-golf
「ゴルフ=マキロイ、池にクラブ投げ入れて罰金処分か」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000038-reut-spo

なんでも自分のショットが池ポチャをしたことに腹を立てて持っていたクラブを池に向かって投げ捨てた、という行為をしたそうですが、いや、自分が起こしたミスに対してうまくいかなかったから、ということで八つ当たりをする、という気持ちも分からなくはないんですが、これが日本人選手、たとえば石川遼選手とか(ちょうどこの大会に出場している)松山英樹選手が同じことをやったら日本で大問題になると思いますし、ましてや世界ランク1位となったらそれこそ世界のゴルフ界で問題になる、ということくらいわからないのか、という気もするのですが。

他の記事を見てみたのですが、この大会は首位の選手ですら池ポチャを4回やっているようですから、ゴルフのことはよくわからない管理人でも、おそらくこのコースは攻略が難しいコースなのではないか、と思いますし、ほかの選手だって同じ条件でやっているのですからねえ。ましてやゴルフというのはその日の天候や気象条件で攻略の仕方が変わるのではないか、と思いますから、1回や2回池ポチャをやったくらいでクラブを池に放り込んでるようではプロ云々という以前にスポーツ選手として恥ずかしいことなのではないか、と管理人は思うのですが。

なんでも今回の件に関してマキロイ選手に罰金が科せられるのではないか、という話ですが、どうせだったらそのクラブを放り込んだ池に入ってクラブを拾わせる、くらいのペナルティを課してもいいのではないか、と思いますが(苦笑)。

まあ、いずれにせよスポーツ選手というのは一時の感情でこういった行動はとるべきではない、ということかもshしれませんね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気持ちはわかるんだが。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる