管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか最近多い気が…

<<   作成日時 : 2015/03/27 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

管理人ガラケー使用なのでちょっとわからないのですが、最近のスマートフォン(スマホ)は手に隠れるくらいの大きさということや、動画や写メを撮るカメラ機能が高性能ということがあるからかどうか知りませんがなんだか最近盗撮で捕まる者が多いですよね。いや、人間というのはだれでも性的欲望というのを持っている、というのは自然の摂理ですから当然としてもそれが反社会的な行動になってしまうと問題となってしまうのだし、しかも最近その盗撮で捕まる、というのが警官やら僧侶やらといった社会的地位がある人が多いような気がするんですよ。で、今回の話題もその「社会的地位」がある人間だったりするわけで…

「吉本芸人「カズ&アイ」瀬尾和寿容疑者、盗撮で逮捕」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000043-sph-ent
「盗撮の代償…吉本「住みます芸人」このままクビも」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000013-tospoweb-ent

吉本興業というと松竹芸能と並ぶ大阪の二大芸能プロダクション、というイメージを持っている人が多いと思いますが(関東人の管理人は関西の人はどう思っているか知らないけれど)、実は東京にも事務所があるし、なんでも「住みます芸人」と銘打って所謂「ご当地芸人」として仕事をする、というプロジェクトがあるようで(ちなみに調べてみたら管理人の住んでいる茨城県は「オスペンギン」という二人組らしい。聞いたことねえや)、今回逮捕された瀬尾容疑者は静岡県の担当らしいですね(ちなみに静岡県は全部で5組いるらしいが)、いや最初「なんで吉本の芸人が静岡で逮捕されるんだ?」と思ったのですが、そういうことだったんですね。
まあ、それはさておき、芸人だろうが一般人だろうがこういった犯罪行為をやってはいけないことだというのはわかっていると思いますし、本人もしかしてばれない、と思ったのでしょうか? それに今回起こした騒動は吉本興業の他の芸人のみならず、芸能界に所属するすべての人たちに迷惑をかけたことにもなると思うんですよね。

吉本側は今回の件に関して「厳正な処分で対応する」と言っているそうですが、もし記事にある通りこのまま解雇、となってしまったら吉本のプロジェクトそのものにも影響があるのではないか、と思うのは管理人だけでしょうか?
いずれにせよ瀬尾容疑者は自身のやったことの責任の重さを感じ取ってほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか最近多い気が… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる