管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS ああいう目に遭ってしまうと。

<<   作成日時 : 2015/03/26 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の5月、岩手県の盛岡市でAKB48のメンバーが男性によってのこぎりで切り付けられ二人が負傷する(ほかにもスタッフも負傷したが)、という事件が起こりましたが、そのメンバーの一人である川栄李奈が本日AKBを卒業することが発表されたようですが、どうもその事情というのが襲撃事件の影響とかいう話のようですね。

「AKB川栄が卒業発表 襲撃事件の影響で「私は握手会に出られない」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000071-dal-ent
「川栄と共に負傷の入山 今もリハビリ「まだ怖い」心身ともに後遺症に苦しむ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000081-dal-ent

まあ、あの事件に関しては今年の2月にその切り付けた男に対して懲役6年という判決が下ったそうですが(これが長いのかどうかはちょっとわからないが)、いずれにせよ彼女たちにとってはものすごいトラウマになってしまったことだけは間違いがないようですね。
まあ、考えてみたら握手会というファンとの交流イベントでいきなり切り付けられてしまったんだし、どう考えたってまさか自分が襲撃される、とは夢にも思っていなかったでしょうからね。事件から10か月たったというのにいまだに握手会に出ることができない、というのはおそらく彼女が我々の考えている以上に心に傷を負ってしまったのだし、あの事件で負傷したもう一人のメンバーも下の記事を見る限りいまだに立ち直っている、とは思えないところを見てみると、周りのケアがまだ十分にできていない、ということにもなるかもしれませんしね。そういう意味では(ちょっと不謹慎かもしれませんが)、阪神大震災や東日本大震災で被災した人たちと共通点があるのかもしれませんね。実際管理人だって東日本大震災を経験した身ですから震度2とか3ならとにかく4とか5となるとちょっと怖いですし。

まあ、AKBを卒業したとはいえ芸能界をやめる、というわけではなさそうですし、独立して仕事を続ける、となるとおそらくAKBでは経験できなかったこともたくさん経験できると思いますし、何よりも今まで以上に多くの付き合いができるかもしれませんからね。月並みな言い方かもしれませんが、すべてはいつか時間が解決してくれるものだと思います。


タイトル未定 Type T(仮)【初回限定盤】
キングレコード
2015-05-20
AKB48

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タイトル未定 Type T(仮)【初回限定盤】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ああいう目に遭ってしまうと。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる