管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 随分と点差がついたな。

<<   作成日時 : 2015/03/21 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで本日からいよいよ選抜高校野球が開幕し、第1試合の八戸学院光星が9‐2、第2試合の大阪桐蔭が8‐0、そして第3試合が管理人が住んでいる茨城の常総学院が14‐1という大差で勝ち、それぞれ2回戦へコマを進めました。

「大阪桐蔭が2回戦へ=八戸学院光星、常総学院も―選抜高校野球」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000076-jij-spo
「常総学院 5盗塁大会タイ記録が2人も!木内野球は健在」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000128-spnannex-base

まず管理人が意外に思ったのが常総のセンバツの初戦突破は14年ぶりだということでして。確か14年前の2001年の時は優勝したと記憶しているので、もしかしたら、という気もするのですが、ただ明日の今治西対桐蔭の勝者とやる2回戦で勝ったとしたら次はおそらく大阪桐蔭ですからね(もちろん光星の可能性もあるが)。早くも最大の難敵とぶつかることになるので果たしてどうなるか…。

まあ、それはそうと今日のこの結果を見ると「随分と3試合とも大差がついたな」という感じがするんですよね。確かに第1試合の光星こそ先制されたものその後逆転しましたが、それでも8回に一挙7点を入れて試合を決めたし、大阪桐蔭も常総も序盤から加点していってますからね。その辺はやはり何度も出ている強豪校ということで甲子園の戦い方も知っている、ということになるのでしょうか?
確かにセンバツというには全国の地方大会で勝ち抜いて出場できるだけの力を持っている学校が出てくるものですが、それこそ1−0で終わる試合も今日のように序盤で大差をつけて結果的に試合がそのまま決まってしまうのもまた高校野球の特徴だ、と言ってしまえばそれまでなのですが(数年前には決勝で21‐2とかいう試合があったし)。

明日以降も試合が続きますが、果たして常総の相手はどこになるのかとか龍谷大平安と浦和学院はどっちが勝つのか、といったような興味もまだあるので明日以降の試合も注目ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
随分と点差がついたな。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる