管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS できれば早く戻ってきてほしいけれど。

<<   作成日時 : 2015/03/16 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「『名探偵コナン』来週号から不定期掲載へ 青山剛昌氏が術後入院で」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000305-oric-ent

「コナン」って確か連載が1993年から始まって、アニメの方も1996年に始まり、途中で月曜日から土曜日放送時間が移動したものの、連載漫画の方は22年、アニメの方も来年で放送20周年という人気作品になるんですよね。
まあ、それだけ連載やアニメが長く続くとなるといろいろとアクシデントもあるもので、実際アニメの方もキャラデザインの担当や担当声優の交代といったことが何度かあったものですが、今度は原作者が入院で不定期連載になってしまうというのにも驚きましたね。
なんでも青山先生は昨年から入退院を繰り返していた、ということですし、「プライベートなことなので」ということなので病名が何なのかわかりませんがいずれにせよ不定期連載になってしまうほどですからよほどのことなのかもしれませんね。
まあ、そういった意味で不定期連載になってしまうのもやむを得ないと思うのですが、とはいえ不安な面も多いのも事実ですし。

というのもご存じのとおり、「コナン」はミステリー漫画という性質上、1話で事件発生から解決まで進む、なんてことは少ないし、不定期連載となると話の筋もとびとびになってしまうから果たして次の回の連載まで読者がついていけるのか、というのもありますしね(まあアニメの方は原作なしのオリジナルストーリーを展開する、という方法があるが)。
それに(これは管理人は以前から思っていたことですが)20年も連載を続けていると(登場人物が増えすぎたということもあって)風呂敷がでかくなりすぎて果たして無事に畳むことができるのか、というのも気になりますし、何よりもファンが一番望んでいるであろう「黒の組織」との決着がつくのかどうか、というのも問題として出てくるような気がしますが。

まあ、いずれにせよ早く復帰してほしいですが、管理人は個人的に「これがきっかけとなって青山先生が2〜3年以内に連載を終了させることも考えるんじゃないか」と思うのですが…


名探偵コナン 86 DVD付き限定版
小学館
青山 剛昌

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 名探偵コナン 86 DVD付き限定版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
できれば早く戻ってきてほしいけれど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる