管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 12歳にやらせることでもないような。

<<   作成日時 : 2015/02/05 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は突然休んでしまい申し訳ありませんでした。風邪のほうは病院に行って薬をもらって来て、それを飲んでいるのでだいぶ具合もよくなっているのですが、本調子になるのにはもう少し時間がかかりそうですね。
さて、今日の話題はこの話題で。

「12歳アイドル、収録中ヘリウムガス一気に吸い意識不明で搬送…ももクロ妹分3B」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204-00000075-dal-ent
「ももクロ、テレ朝事故の妹分「とても心配」…公式HPでコメント」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150205-00000086-dal-ent

まずいきなり関係のない話ですが、世界の発明王・エジソンは少年時代に友人を宙に浮かせようとしてヘリウムガスを飲ませて一歩間違えれば死なせるところだった、なんて話を昔聞いたことがありますが、この事故も本人が意識を取り戻している、ということだからまあ一安心ですが、それにしてもスタッフの不注意(なんでも「大人用」と書いてあったのを見逃したとかで)とはいえ、12歳にやらせることでもないような気がしますがね。
よくヘリウムガスを吸って声を変えて遊ぶ、なんてのがテレビのバラエティ番組を中心としてよくありますが、このヘリウムガスというのはあくまでもガスですからね。上に書いたエジソンの話(事実かどうかわからんけれど)っでもわかるとおりガスというのは扱いを間違えれば大事故に繋がってしまうのですから。

管理人思うんですけれど、なんでもこの「3B junior」というグループはあのももいろクローバーZの妹分のグループとかいう話ですが今回の事件はある意味テレビ朝日は彼女たちにも恥をかかせたことになるのではないでしょうか?それともう一つ、今回の事故が起こったのがBS朝日だったからまだしも、もしこれが地上波(つまりテレビ朝日系)での放送だったとしたら大問題になって即打ち切りレベルといったことになってもおかしくないと思いますが。

管理人前にも言った通り「今のテレビがつまらなくなったのは(ちょっとしたことでも問題にしたがる)BPOにも原因がある」という考えは全然変わっていませんが、テレビ局側もこういった大事故を起こさないようにすることが一番重要なのではないか、と思います。


3Bjunior BOOK 2014 summer ?3Bjuniorの夏休み? (TOKYO NEWS MOOK 436号)
東京ニュース通信社
2014-07-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 3Bjunior BOOK 2014 summer ?3Bjuniorの夏休み? (TOKYO NEWS MOOK 436号) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12歳にやらせることでもないような。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる