管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に復帰できるのかな?

<<   作成日時 : 2015/02/21 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

覚せい剤というのはどうも断とうと思ってもなかなか断てないようで、これまでにも何度もやれ芸能人の誰が逮捕されただのなんだの、と言ったことがありましたが、おそらく管理人が思う限り最初にネットでこれだけ逮捕になったことが話題となったであろうこの人物が久々に出てきたようですね。

「田代まさしさん、4年半ぶりにTwitterを更新 「3年半の懲役を終えて府中刑務所から出てきました」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150220-00000098-it_nlab-sci
「田代まさし氏、出所後初ブログで決意「終わりと思ってない」 ツイッターも再開し感謝の言葉」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150220-00000369-oric-ent

それにしても「元お笑いタレント」って、一応芸能界デビューはラッツ&スター(まあ、最初は「シャネルズ」だったが)というグループだったんだから「元ミュージシャン」だろとツッコミを入れたくなってきますが、まあ、それはそうと1990年代には間違いなく人気タレントで自身の芸能活動もおそらく頂点にあったと思うのですが、2000年に盗撮がバレて書類送検されてからというもの、なんだか己の人生もおかしくなりだしたようで2005年と10年に覚せい剤取締法違反で逮捕、服役し、昨年2度目の服役を終えて出所してきたそうですが、それから8か月間何してたのかな、という気もしますが、まあ、それはそうと現在薬物依存症のリハビリ施設に入っていることを明かしたそうですね。まあ、これでリハビリがうまくいって薬物依存症を脱却できればいいのですが、果たしてうまくいくのかな、という気もしないでもないんですよね。
というのも先日のブログで小向美奈子が3度目の逮捕をされたことを書きましたが、彼女の例を出すまでもなく何度も逮捕された芸能人なんてそれこそ何人もいますし、本人が大丈夫だと思ってもやっぱりあまりよろしくない人たちが近づいてくるのもまた事実ですからね。そういった誘惑に打ち勝てるかどうかが今後大切になってくると思いますし、本人が芸能界復帰を考えているのかどうかはわかりませんが、もし復帰するとしてもこの作は必ずしも平たんなものではありませんし、数多くの困難が予想されますからね。それでも本人が復帰したいと思うのだったら、まずはどんな形であれ薬物との関係を断ち切ることですし、もしそれができなかったとしたら4度目の逮捕もあるのではないか、と管理人は思うのですが。

まあ、いずれにせよ時間はいくらかかってももう二度とこういう薬物はやらない、という覚悟でまずは社会復帰を目指すべきだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に復帰できるのかな? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる