管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 災難だったけれど…

<<   作成日時 : 2015/01/27 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球のキャンプインまであと4日ということでたとえば巨人の主力選手が一足先にキャンプ地の宮崎に行って2月1日からのキャンプに備えて合同自主トレをやるとか、あるいは外国人助っ人が続々とキャンプに備えて来日してきている、とかいう話を聞きますが(ちなみにDeNAのグリエル選手をはじめとするキューバ勢は国内リーグが4月の中ごろまでかかるという話で来日は5月ごろになるとかいう話だが)、そんな中阪神のマウロ・ゴメス選手がこんな目に遭ってしまったようですね。

「【阪神】ゴメス、母国で車上荒らしに遭い来日遅れる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150127-00000112-sph-base

ドミニカ共和国でこういったパスポートの盗難にあった場合、急いでパスポートの再発行をしてもらって、日本での就労ビザをもらって、となると最短で来日にどれくらいかかるのかちょっとわかりませんけれど(少なくとも2〜3日はかかるだろうし)、なんでも昨年は夫人の出産や長女の体調不良とかで来日が2月10日に遅れてしまった、ということがあったそうですからこれで2年連続で来日が遅れる、ということになってしまったようですが、それにしても災難でしたね、としか言いようがありませんが。

ちょっと意地の悪い見方をするとそんなパスポートを車の中に置いていたこともゴメス選手の不注意だった、と思いますが(28日に来日して31日にキャンプ地の沖縄入り、ということを考えたら、日本に持って行く荷物と一緒にまとめておくべきだったのではないか、と思うが。もちろんたとえばビザをもらいに行くために車の中に置いていた、というのも考えられるが)、まあいずれにせよ盗まれたのがパスポートなどでよかった、と考えるしかないかもしれませんね。
まあ、いずれにせよ盗まれてしまったものは仕方ありませんし、来日が遅れてしまうのも予想外だったかもしれませんが、とにかく気持ちを切り替えて今は日本に行くことだけを考えるべきかもしれませんね。

最初に書いた通り、プロ野球のキャンプインまであと4日ということで楽しみにしているファンも多いと思いますが、果たして日本プロ野球の2015年はどうなるか、気になりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
災難だったけれど… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる