管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんで2日続けて…

<<   作成日時 : 2015/01/20 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

巷ではイスラム国が日本人二人を人質に身代金2億ドル払えとかなんとか抜かしているようですが、今の管理人がただ一言言えるのは

「ISISよ、直ちにこの地球上から消え失せろ!」
"ISIS, vanish from this earth immediately!"


という事ですのでこの件に関してはISISが壊滅的なダメージを受ける日まで一切のコメントは差し控えたいと思います。

さて、ということで何か別の話題を、ということなのですが、昨日元中日・阪神の大豊泰昭氏の訃報について書きましたが、今日はまたこんなニュースが飛び込んできたようですね。

「斉藤仁さん がんで死去 54歳 柔道で五輪2大会連続金メダル」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150120-00000080-spnannex-spo

1984年ロサンゼルス五輪と1988年ソウル五輪の柔道で2大会連続で金メダルに輝いた斉藤仁氏が亡くなったそうですね。
いや、1984年といえば終生のライバルとでもいうべき山下泰裕氏も金メダルを獲得していたことと、ソウル五輪では数少ない(確か4個しか取れなかったはず)の金メダルの中の一人、ということなので印象に残っているのですがまだ54歳という年齢ですからねえ。なんでも山下氏が亡くなる10日ほど前にお見舞いに行って、1時間半の面会時間のうち8割に時間が日本柔道界の将来について語り合っていた、と言っていた、という話を聞きますが、それだけ日本柔道界のことを気にかけていたのだと思いますし、来年に控えているリオ五輪では何とか日本柔道復活ののろしを上げてほしいと思いますが…

それにしても2日続けて有名アスリートの訃報が届くというのも嫌な気分ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんで2日続けて… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる