管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS この冬も流行ってるのかね?

<<   作成日時 : 2015/01/02 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年この時期になると流行するのがインフルエンザで、管理人も2年前にかかって以来、またかかるのはごめんだと思っているのですが(苦笑)、芸能界でもインフルエンザが流行っているのか、先日書いた通り、SEKAI NO OWARIのDJ LOVEがかかってしまい29日のリハーサルに出てこなかったものの大晦日の本番には間に合った反面、ももクロの有安杏果がかかってしまい当日欠席して結局4人で出場、というのはご存知だと思いますが(当日は彼女のメッセージを読み上げて、メンバーの一人が顔写真を持って出てきたが)、AKBグループでも流行しているようですね。

「まゆゆ インフルで握手会&サイン会欠席…紅白には元気に出場」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150102-00000079-spnannex-ent
「みるきー 体調不良で正月公演休演…2日前には高熱40・1度」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150101-00000088-spnannex-ent

他にも当日やった「妖怪ウォッチ」のコーナーに出演予定だったメンバーが欠席した、なんて報道もあったようですが、AKBグループというのは当日「紅白」をはじめとしたテレビに出演したのはAKB・NMB・HKTの3グループ合わせて100人以上いますからね。おそらく誰かがかかったのをもらってしまった、というのが考えられますが、この年末年始いろいろとテレビやら公演やらがありますし、少なくとも今月半ばまではこういった年始の公演がありますからね。管理人、これでちょっと怖いのは芸能界でインフルエンザが流行りはしないか、ということでして。

というのもインフルエンザというのは空気感染ですからね。知らず知らずのうちに誰かのウイルスをもらってしまう可能性があるわけですし、ましてやテレビや公演となると不特定多数の人々と一緒に仕事をするわけですからね。潜伏期間を考えると松の内が明けるころには芸能界の誰それがインフルエンザにかかってしまった、なんてニュースが連続で起こらないかと心配をしているのですが。
まあ、いずれにせよインフルエンザを防ぐためにはうがいや手洗いを欠かさず行うことですし、これからおそらくまだまだ流行は続くと思いますので、芸能人だろうが一般人だろうがかかるのは一緒ですから十分に気をつけてほしいと思いますし、2年前にかかってしまった管理人も十分に気をつけなければいけないのかもしれませんね。


インフルエンザ診療ガイド2014-15
日本医事新報社
菅谷 憲夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by インフルエンザ診療ガイド2014-15 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この冬も流行ってるのかね? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる