管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでこんなことしたんだか。

<<   作成日時 : 2014/12/12 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

動画投稿サイト「ニコニコ動画」内にある「ニコニコ生放送」をよく見ている人ならご存知と思いますが、日本のバレーボールのリーグである「Vプレミアリーグ」が今年は「レギュラーシーズン全試合放送」と銘打って中継をやっていますが(大体が生放送だが、BSやCSで中継をする場合はあとで録画放送)、その中の男子と女子両方に参加している「東レアローズ」というチームがあるのですが(ただし、男子と女子は本拠地が違うそうで)、その男子のほうの選手がこんな不祥事をやらかしたようですね。

「東レ、全日本バレー出場辞退…所属選手が窃盗容疑で逮捕」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141212-00000099-spnannex-spo
「Vリーグ機構が東レ事情聴取へ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141212-00000064-dal-spo

管理人、ニコ生のバレーはよく見ているし(今年は女子のほうばっかり見ているけど(おい!))、去年やおととしは男子の東レの試合も何度か見ていたので「そういえばVリーグは外国人枠は1人と決まっているのになんで東レは2人いるんだ?」と思っていたらこの王容疑者は日本国籍を取っていた、いわば帰化選手だったんですね。
まあ、それはそうとパチンコ屋で大金の入った財布を置き忘れた客もどうかという気がしますが、それの中身を抜き取って、しかも知らん顔して「落し物」として届けるのもどうか、という気もしますがね。
確かにそれだけの大金を見てしまったとなれば魔が差して、ということもあるかもしれませんが、たとえ1000円とか2000円しか入っていなかったとしても人のものは人のものなんですからね。もしこれで中身を全く見ないで届け、もし落とし主が出てきたとしたら美談としてかたられることとなったのになんでまたこんなことをしてしまったのでしょうか? それとも自分は野球やサッカーの選手ほど顔を知られていないから、とでも思ったのでしょうか?(日本代表にまでえらばれたのだからそういう言い訳はできんが)

今回の騒動で昨年全日本選手権に優勝した東レは結局出場辞退ということになったし、下手したら残りのリーグ戦に関しても何らかの処分が下されるのではないか、と管理人は思いますが、まあそれにしても今シーズン女子は不調だし、男子はこんな問題が起きたし、で東レは全くと言っていいほどツキに見放されているような気がしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでこんなことしたんだか。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる