管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんかここの所多い気が。

<<   作成日時 : 2014/12/01 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月10日には俳優の高倉健氏が、18日には声優の納谷六朗氏が、そして23日には歌手の中島啓江女史が、と11月にわずか2週間に間に3人もの芸能人の訃報が相次いだと思ったら、今度は菅原文太氏がさる11月28日に急逝していたことが明らかになったようですね。

「菅原文太さん死去 太宰府天満宮で葬儀 肝不全、81歳」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141201-00000046-dal-ent
「菅原文太、81歳で逝去…吉永小百合&浅野忠信ら共演者から追悼コメント」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141201-00000019-cine-movi

確か高倉健も10日に亡くなって、密葬を済ませてから公表した、ということですが、彼もまた密葬を済ませてから発表、と最近は「あまり人に迷惑をかけたくない」ということかどうか知りませんが、こういった形が多いな、と思いますが、それはそうと先日亡くなった高倉氏も83歳という年齢だったのですが、菅原文太氏も81歳、という年齢を聞くと管理人が小さいころから知っていた俳優ももうそんな年齢になるのか、という気がしますが(中島啓江は57歳とちょっと若すぎる気もするが)、それだけその役者にとっても管理人のような一般人にしても時の流れというものを感じさせるな、という気がしますが、なんでも山田洋次監督の「東京家族」という映画の主演が決まっていたのを東日本大震災がきっかけで降板し、「今の時代に劇映画はどうかなと思う」と2012年には俳優活動も引退し手最近は公園とかに力を入れていた、という話ですが(まあ、俳優引退に関しては「こういう時だからこそ、自分の姿を見て人々に元気になってほしい」と考えて出演するべき、という意見があるかもしれないが)、亡くなる直前まで予定を入れていたというのですから最後まで仕事に対する情熱は失っていなかったのかもしれませんね。

まあ、それにしても最初にも書きましたが、ここの所こういった芸能人の訃報が多いような気がしますよね。
いや、もちろんこれはある意味偶然の話と言ってしまえばそれまでなんですが、こういった話を聞くとやはり滅入ってしまうのは誰も同じだと思うんですよ。
それに今日は何でも大橋巨泉が3度目のがんが発見された、なんてニュースもありましたが、彼自身ももう80歳ですからね。それだけの高齢ともなればがん治療だってかなり苦しいと思いますし、あと何年生きられるか本当に不確定だとは思いますが、やはり1日でも長く生きてほしいな、と思うのは管理人だけではないでしょうね。


<初回生産限定>仁義なき戦い Blu‐ray BOX [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2013-03-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by <初回生産限定>仁義なき戦い Blu‐ray BOX [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんかここの所多い気が。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる