管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでこういうことをやるんだか

<<   作成日時 : 2014/11/12 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

芸能人というのは我々一般人より注目を浴びているということもあるかもしれませんが、ネット上でもいろいろと話題になることもあるようでたとえばブログで書いた一言が原因となって「炎上」騒動を起こすというのもあれば、それとは逆に所謂「ネットストーカー」まがいの人物につけ狙われる、ということもあるようですが、最近もこんなことがあったようですね。

「眞鍋かをりに殺害予告…公式ブログに書き込んだ30代男を逮捕」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141112-00000044-sanspo-ent
「「猶予ない」と警察相談=脅迫事件、逮捕で安堵―真鍋さん事務所」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141112-00000095-jij-soci
「眞鍋かをり殺害予告男逮捕受け事務所が「安堵しております」とコメント発表」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141112-00000057-dal-ent

記事によるとこの容疑者、彼女の所属事務所にまで電話をかけてきたことがあるというのですから果たして本気で彼女の殺害を考えていたのかどうかちょっとわかりませんし、それまで彼女と何の面識もなかったというのですから、動機についてもどうもわからないことだらけなのですが、だからと言ってこういったことが許させる、というわけではないでしょうが。

もちろん誰だって嫌いなタレントやなんか気に入らないタレントはいると思いますし、管理人もこれまでにもあちこちで「アイツは嫌い、コイツも嫌い」と言ってきましたけれど、だからと言ってブログにタレントを名指しで「殺す」なんてことは絶対にやってはいけないことだと思うのですが、そういったことを平気で書き込む連中というのはどういった神経をしているのでしょうか? そうでなくともネットというのは不特定多数の人が大勢で見るものですし、こんな風な犯罪行為といえるものはいくら寛容な人間でもおそらく恐怖を感じるだろうし、許せない、と思うのではないでしょうか?

いずれにせよこういった騒動はあってはならないことだと思いますし、ネットを利用するものはちゃんと自分の行動に責任を取ってほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでこういうことをやるんだか 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる