管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして活躍できるのだろうか?

<<   作成日時 : 2014/11/11 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というわけで先日1億2000万円の減俸をよしとせず、阪神タイガースを自由契約となった新井貴浩選手が8年ぶりに広島に復帰するらしいですね。8年前にFA宣言した時に「広島が好きだから」といいながら阪神に移籍したことに関して来年から指揮を執る緒方孝市新監督は「自分からFA宣言した奴がカープ愛を語るな」と言っていたし、一部のファンはああいっておきながら移籍した人物を許していないのではないか、と思うのですが、まあそれはそうと古巣に復帰するにはそれ相当の覚悟を持ってほしいな、という気がしますが、それはそうとなんか今年のオフは選手の移籍やFA宣言が活発なようでおそらくその中でも注目株であろう阪神の鳥谷選手が海外FAを、オリックスの金子千尋投手が国内FAを宣言したようですね。

「オリックス・金子 国内FA権行使を決断「すべての可能性を考えたい」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141111-00000112-spnannex-base
「鳥谷 海外FA権行使の手続き 球団引き留めに和田監督出馬も」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141111-00000121-spnannex-base

金子投手に関しては阪神や巨人が獲得に乗り出す、という噂もあるようですが、ただ金子投手はMLB移籍も考えている、という話ですからそうなった場合はオリックスにFA残留してポスティング移籍、ということになるのかな、という気もしますが、まあいずれにせよこれから各球団と交渉に入ることになると思いますので移籍となるのか残留となるのか気になる話ではありますね。
で、もう一方の鳥谷選手ですが、ここまで阪神一筋に活躍してきた選手がなんで今になって海外FA宣言したのかな、という気もしますが、もちろん自分の力を試すためにMLB移籍という餅を選んだかもしれませんが、ただ(31歳の金子投手もそうだけれど)鳥谷選手も33歳という年齢を考えると、入団していきなり40人のロースターや25人にベンチ入りメンバーに選ばれるにはそれこそキャンプでフル回転しなければ無理なのではないか、という気がするのは管理人だけでしょうか?

今年は他にも日本ハムの大引選手や小谷野選手がFA宣言したり、あるいは先日FA宣言したDeNAの金城選手の巨人入りが確実、と言われていたりするようですが、このオフはいろいろな意味で選手の移籍に注目でしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして活躍できるのだろうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる