管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして有終の美を飾れるか?

<<   作成日時 : 2014/10/09 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日楽天の星野監督が指揮を執る最後の試合が行われ、結局延長戦の末オリックスに敗れてしまい、有終の美を飾ることができませんでしたが、その後任監督が一度は大久保博元二軍監督の昇格、と言われていたものの、その後ファンの反発がすごかったのかいったん白紙に戻ったそうですね。まあ、星野監督の後釜、となるといろいろと大変な部分があると思いますが、この人も電撃的に退任を発表したそうですね。

「野村監督が電撃辞任 CS目前の鯉に激震 シーズン前から決意」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000030-dal-base
「【広島】「優勝してもやめていた」…辞任発表の野村監督に聞く」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141008-00000356-sph-base

昨年広島を16年ぶりのAクラスに導き、クライマックスシリーズでも阪神を破ってファイナルステージ進出を果たし、今年も2年連続でAクラスを確保、と成績としてはおそらく上々だと思うのですが、その野村監督が今シーズン終了をもって退任を発表した、というのは管理人も正直言って驚きました。
いや、確かに今年の広島はシーズン開幕当初は首位を走っていて、このまま23年ぶりのリーグ優勝か、と期待も大きかったのですか結局地力に勝る巨人に優勝を許して、最後には躓いてしまって2位も確保できなかったのは確かに痛かったですが、昨年に比べれば広島のチーム力が上がっていると思いますし、もしかしたら来年は、と期待していたファンも多かったと思うんですがねえ。

いや、野村監督は「5年やったから今年で一区切りつけるつもりでシーズン前から決めていた」と言っていたそうですが、せっかくチームの状態が上がってきている今やめてしまって混乱は起こらないのかな、という気もするのですが。なんでも緒方孝市コーチが昇格する、とかいう話ですが、果たして今のチーム状態を維持できるのかな、という気にもなってきますよね。

まあ、いずれにせよ明日からCSが始まりますし、野村監督としても1日でも長く指揮を執ってほしい、と思っているファンも多いでしょうが、果たして有終の美を飾るjことができるのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして有終の美を飾れるか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる