管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018年が不安だな。

<<   作成日時 : 2014/10/04 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで9月19日(サッカーは9月14日)から韓国は仁川で開催されていたアジア大会が本日閉会式を終え幕を閉じました。
今回のアジア大会に関しては大会の結果よりもそれ以外のたとえばバドミントンの風の問題とか、ボクシングやレスリングの判定とかでいろいろと問題があったことは報道でご存知だと思いますが、大会組織委員会は今回の大会を成功だと言っているようですね。

「仁川アジア大会は「失敗」していない、広報担当」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141003-00000053-jij_afp-spo
「「アジア大会は大成功だ」 韓国メディアが評価する理由とは=中国メディア」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141004-00000031-scn-cn
「<仁川アジア大会>「大会は成功」韓国関係者の発言に猛批判―日本」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141004-00000037-rcdc-cn

言っておきますけれど、今回の大会のあまりにも韓国びいきと思われる判定には日本ばかりではなく他国も怒っていますし(なんてもタイでは今回の大会での韓国を批判するツイートや動画が上がっているというし)、少ない予算で最善を尽くした、という割にはサルモネラ菌入りの弁当が出てきたり、ベジタリアンが多いインドの選手に焼肉を提供する、とはどういうことなんだ、と思われるようなお粗末な運営が多かったですからね。予算がないから、と言ってそういった下手したら選手の健康にかかわるようなことをしてなんとも思っていなかったのか、と思いますが。
いや、今回はアジア大会といういわば1地区の大会だったからまだしも、4年後は平昌でオリンピックですよ。アジア大会と違って全世界から集まるのですから、大会運営に関してはアジア大会以上の手間暇がかかると思いますし、少しでも何かあったらアジア大会以上に世界中から批判されるのですから、この程度で成功だったと言ってはいけないでしょう。

少なくとも管理人は今のままでは2018年は不安だ、としか言いようがないし、同じ年にインドネシアのジャカルタで行われる次のアジア大会は今回以上の運営をするのではないか、という気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018年が不安だな。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる