管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカでも流行っているのかね?

<<   作成日時 : 2014/10/26 19:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日本では数年前から昔のドラマの続編や昔ヒットした漫画のドラマ化をよく行っていて、最近だと日本テレビ系で放送されている「地獄先生ぬ〜べ〜」がいろいろな意味で話題になっていますが(ちなみにあれ、原作やアニメじゃ舞台が小学校なんだよね。高校にした時点でもう別物だと思っているけれど)、最近アメリカでもWOWOWが開局したばかりのころに放送して日本でもヒットしたドラマ(のちにTBS系列で地上波放送)ミステリードラマ「ツイン・ピークス」が同じデビッド・リンチ監督で続編が製作されるとかいう話がありましたが、こんなドラマも続編が製作されるとか。

「「奥様は魔女」の続編がテレビドラマに サマンサの孫が主役」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141026-00000011-flix-ent

「奥さまは魔女」と言ったら1960年代に制作されたテレビドラマで、日本でも大人気となって何度も再放送されたことがありますし(なにせ2004年には舞台を日本に置き換えてドラマ版が製作されたくらい)から1度くらいは見たことがあると思いますが(ちなみに最近もテレビ東京系で再放送がされていたらしい)、それの40年後という設定で続編ドラマが作られるそうですね。
いや、実はテレビシリーズの後も2005年にアメリカで映画が製作された(映画の中ではリメイク版のドラマを作る、という言わば「業界もの」という形らしいが)、という話ですからおそらくアメリカでも今でも人気があるとは思うのですが、果たして魔法と言ったら「ハリー・ポッター」のようなイメージを持っている現在、果たして受けるのか、という気もしてきますよね。
それにリメイク版ではドラマ版の主人公だったサマンサの孫が主役になる、という事のようですが、この孫が20代の独身、という話ですからはっきり言ってタイトルに偽りありなのではないか、という気もするのですが(おい!)。

まあ、まずパイロット版を作ってその出来しだいでシリーズ化される、という事になっているようですが、そのパイロット版が駄目だったら結局連続ドラマの話が流れてしまうのは日本もアメリカも同じですから、とにかくスタッフは気合を入れてドラマを作ってほしいですし、機会があったら日本も放送できるような(といってもCSが最初だろうけど)作品になってほしいですね。


奥さまは魔女 コンプリート・ボックス(54枚組) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2007-12-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 奥さまは魔女 コンプリート・ボックス(54枚組) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカでも流行っているのかね? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる