管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンの行動も行き過ぎるとねえ…

<<   作成日時 : 2014/10/20 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神田沙也加、といえばご存知(今は離婚しましたが)松田聖子と神田正輝の娘として芸能界でデビューしたものの、当初は「松田聖子の娘」としか見られていなくてなかなかパッとしなかったようですが「アナ雪」こと「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版がヒットしてから、というものようやく一人前のタレントとして注目されたかな、という気もするのですが、まあそれはそうとその彼女がこんな目に遭ったようですね。

「神田沙也加、ファンに触られ「すごく怖かった」……マナー無視の行為に苦言」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141020-00000020-rbb-ent

この話題、もうちょっとあとで触れるニュースとも関係があるのですが、なんか最近こう言ったファンのたとえば無断での写メ撮影とかが問題になっていて、タレント本人が苦言を呈す、といったこともよくあるのですが、まあ、それにしてもいくらなんでも行き過ぎの行動でしょう。
勿論タレントもプライベートというものがありますからそこまで踏み込まないでほしい、と思っている人だっているとは思いますし、あるいは「自分はタレントだから…」ということでファンとのふれあいは大切にしたい、という人もいると思うんですよ。少なくともそういう人はたとえばちゃんと前もって断れば写真撮影だってサインだって応じてくれるかもしれませんが、こういったいきなりあらわれて触られたしたら怖い、というイメージしか持たないと思いますし、せっかく自分のファンだというのにそれを遠ざけてしまうような気がするんですよね。ですから自分の好きなタレントなのですから、そういったストーカー的な行為をするのだけはいくら何でも許されないでしょう、という話をしたのはこういった事件が同じYahoo!ニュースに載ってたからでして 。

「アイドル ストーカー被害で休養へ「精神的なショックが大きい」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141020-00000105-spnannex-ent

ここまで来たらストーカー被害もそうですが、もう営業妨害行為ではないか、と管理人は思うのですが。ストーカー防止法ではこういったストーカー行為に対しては懲役刑になることもあるようですが、親告罪ということですから、こういった表には出ないこともあるのではないか、と思うんですよね。ですからたとえば懲役を最高10年、罰金を最高1億円にするとかいった対策を考える必要があるかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンの行動も行き過ぎるとねえ… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる