管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS こういう事故というのは…

<<   作成日時 : 2014/10/17 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いきなり私事で恐縮なのですが、実は先日管理人の中学校時代の同級生が交通事故で急死した、という話を聞きまして。詳細はよくわからないのですが、どうやら高速道路でハンドル操作を誤って車が横転したそうなのですが、管理人、中学卒業してからその同級生とあまり付き合いがなかったのですが、それでもやはりこういった事故で急死、という話を聞くと嫌になるものですが、それが有名人(例を挙げれば昨年事故死した桜塚やっくん等)となると余計いやなものでして、と書くとご存知の人も多いでしょうが、元サッカー日本代表の奥大介選手が交通事故に遭って死亡したそうですね。

「元日本代表・奥大介氏が死去 38歳、宮古島で交通事故」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141017-00000098-spnannex-socc
「サッカー元日本代表、奥大介さんが電柱に衝突死」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141017-OYT1T50063.html

そういえば管理人も奥大介、という名前には聞き覚えがあるし、かつてJリーグのジュビロ磐田や横浜F・マリノスで活躍した選手ですが(ただ日本代表にいたのは1998年〜2004年だがワールドカップに出場はしていない)、ただ昨年DVが原因で妻(女優の佐伯日向子)と離婚shちえいたんですね。いや、管理人ちょっとプロフィールを見てみたのですが兵庫県尼崎市出身の人物がなんで宮古島で事故を起こしたんだ、と思ったのですが何らかの用事で島に来ていた、ということになるのでしょうか?

それはそうと事故を起こしたのが午前4時半近くだった、ということと自動車を運転中電柱に衝突した、ということを考えると居眠り運転だったのか、あるいはスピードを出しすぎてハンドル操作を誤ったか(と言っても軽自動車でそんなにスピードが出るとも思えないが)、といったところでしょうか?
まあ、事故原因に関してはこれから明らかになっていくと思いますが。まだ38歳という年齢や一度はサッカー界で日本代表に選ばれたくらいの実力を持っていた人物ということを考えると、このような形で事故を起こして死亡してしまった、というニュースを聞くと本当に嫌なものですよね。
本当に自動車を運転するときは安全運転を心掛けてほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こういう事故というのは… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる