管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでこうなったんだか。

<<   作成日時 : 2014/09/23 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昭和60年代に「KKコンビ」と言われ西武→巨人→オリックスと3球団を渡り歩いて活躍した元プロ野球選手の清原和博氏が離婚したそうですね。

「清原和博氏がモデルの夫人と離婚発表「新たな道を歩むことになります」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00000101-spnannex-ent
「清原氏 金銭的に苦しかった?慰謝料なし、養育費&財産分与のみ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140923-00000003-spnannex-ent

もう一方の「K」こと桑田真澄氏は引退後に早大の大学院に進み、解説者として時々プロ野球中継の解説に出てくるし(結構解説も評判がいいらしいが)、今年から2年間東大の大学院に助手として進んで、もしかしたら日本球界初の博士号獲得か、なんて言われていますけれど、その桑田氏と比べたらずいぶんと差がついたな、と思うのは管理人だけでしょうか?
いや、桑田氏のほうも現役時代に借金問題やらなんやらでいろいろといわれていましたが、少なくとも現役引退後は桑田氏のほうがそれこそ大学院だ、東大野球部のコーチだ、といったような話題が多くて、逆に清原氏のほうがあまりいい話を聞かなくなってしまったんですよね。

まあ、今回なんで清原氏が離婚する羽目になってしまったのか、というとやれ薬物だ、やれ体に入れ墨を入れた、だのといろいろとあまりよくないうわさがあるようですが、それらの報道が全て嘘だったとしても清原氏の過程そのものに問題があったのではないか、と管理人は思うのですが。
下の記事を見ると金銭的に苦しかったのではないか、と言われているようですが、もしそうだとしたら結局清原氏は桑田氏のように気持ちを切り替えることができずにいつまでも現役時代のつもりだったのか、ということにもなるような気もしますが(いくらなんでも10数年で50億もの金を使い果たす、なんて普通は考えられんし)。

まあ、いずれにせよ今回の結果になってしまった、ということは残念、としか言いようがないことだけは確かだし、清原氏も奥さんもそれぞれの人生をしっかりと歩んでいってほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでこうなったんだか。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる