管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS アギーレジャパンの2戦とその周辺。

<<   作成日時 : 2014/09/10 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということでハギエル・アビーレ新監督を迎えたサッカー日本代表の初戦となるキリンチャレンジカップは初戦のウルグアイ戦が0−2、昨日行われた第2戦のベネズエラ戦が2−2のドローという結果となり結局1敗1分けとなって終わりました。

「日本代表のアギーレ監督「ミスの一番の責任者は私だ」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140910-00230756-soccerk-socc
「ベネズエラ代表監督「アギーレは経験豊富。日本は成長する」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140910-00230762-soccerk-socc

まあ、今回の日本代表は香川選手が招集されなかったり、大学生を日本代表に選ぶといった若手中心のメンバーにしたようで、やはり監督が変わったばかり、ということで戦術が浸透していなかったとか、あるいは若手中心のメンバーということで経験不足もあったかもしれませんが(それに14日から韓国・仁川アジア大会のサッカーが始まるからそっちのほうに招集された選手もいるだろうし)、選手の中には2年後のリオ五輪(U‐23だけれど)や4年後のロシアのワールドカップに代表として選ばれるであろう選手もいると思いますから(いつまでも香川選手や本田選手に頼ってばかりもいられないだろうし)、そういった選手が一人でも多く出てきてほしいと重いんすが。来年にはリオ五輪の予選が始まるし、再来年にはロシア大会の予選が始まるのだし。

で、昨日の試合にも出場したGKの川島選手が結婚したそうで。

「日本代表GK川島永嗣がブログで入籍報告「厳しい時期を支えてくれた」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140910-00230985-soccerk-socc

昨日の試合でまさかの凡ミスをやらかして2点目を相手に献上してしまった、という話を聞きましたが、結婚して環境が変わったことが本人にとってプラスになってほしいと思いますし、31歳ということで4年後はちょっとわかりませんが、これからも日本代表の正GKとしても活躍してほしいですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アギーレジャパンの2戦とその周辺。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる