管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転には気を付けなければ。

<<   作成日時 : 2014/08/01 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いきなり関係ない話ですが、(一部地域を除く)日曜日の朝に放送している「スーパー戦隊シリーズ」や「仮面ライダーシリーズ」は最近は「若手新人俳優の登竜門」と言われているそうで、これらの番組出身で活躍している役者、というのは(特に21世紀以降)それこそ何人もいますが、要潤というと管理人、それらの番組の一つ「仮面ライダーアギト」(2001年〜02年)に出ていた役者、くらいの認識なんですが(苦笑)、その要潤が交通事故を起こして、相手に軽傷を負わせたそうですね。

「俳優の要潤さん、小3女児はね足に軽傷負わす」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140801-OYT1T50098.html
「交通事故「深くおわび」=要潤さん所属事務所」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140801-00000085-jij-soci

まあ、相手の女児が軽傷だった、というのはよかったと思いますが、制限速度内、というのがどのくらいかちょっとわかりませんし、相手の女児が飛び出してきた、という事のようですから、管理人が思うにブレーキをかけたけれど、ほんのちょっと自動車が止まるのが間に合わずに軽くぶつけてしまった、ということにでもなるのでしょうか? 別の記事を見てみると「気が付いたら目の前にいた」と彼が言っているそうですから、もしかしたら前方不注意も加わるかもしれませんね。

まあ、あくまでも想像ですからこの辺にしておきますけれど、本当に子どもの飛び出し、というのは想像ができませんからね。管理人も車運転するようになってだいぶ経ちますけれど、それこそ相手との距離が十分にあって(途中で立ち止まりでもしない限り)どう考えたって相手に接触しそうになくても「危ないだろ」と思うことが島芝ありますからね。
ましてや今は夏休みですからこういった事故が起こることはそれこそ普段よりも起こる可能性が高いですから、タレントだろうが一般人だろうがこういった事故を起こさないように十分気を付けて運転しなければいけないのはそれこそ管理人も含めてすべてのドライバーが注意しなければいけないことなのですが。

いずれにせよ今回の事故に関しては相手が軽傷だったとはいえ、本来起こってはいけない事故であることは間違いがないでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運転には気を付けなければ。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる