管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか最近多い気がするが。

<<   作成日時 : 2014/07/08 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近芸能人を無断で撮影して、それをTwitterなどのUPする、という行為に関して当の芸能人本人がブログやTwitterで怒りや戸惑いを見せる、というのが増えている気がしますが、最近もこんなことがあったようですね。

「またもツイッター被害…金爆・樽美酒「イラッときた」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140708-00000302-oric-ent
「「しょーもない芸人崩れの分際で」……ロバート山本、中傷ツイートに怒り」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140708-00000011-rbb-ent

金爆の樽美酒は飲食店で実況されたことに腹を立てているようですが(まあ、いくらなんでもあのメイクして店に入るとは思えんがなんでわかったんだろうか、というのはさておき)、まあ、彼でなくても相手はお客様なのだから、たとえ相手が一般人としてもいちいち注文や食事の様子はじっきょぅするようなものではないし、下の一件も「芸人崩れ」なんて言われたらそりゃ腹立つだろうな、と思いますがそれもまた言っちゃいけないと思うのは管理人だけでしょうか?
いや、店にせよ旅館にせよ芸能人が来た、ということでおそらく舞いあがってしまった部分があったのかもしれませんが、芸能人だってプライバシーというのがあるんだし、こういったような態度をとっては逆に店のイメージが悪くなるのではないか、という気もするんですよね。

いや、もちろん芸能人の中にはたとえプライベートの時でも写真撮影などは一切NGという人もいるだろうし、逆にプライベートでも芸能人だから、ということで撮影OKという人もいると思います。でもここのところ問題になっているのは無断撮影をする、ということに関してであり仮にその「撮影OK」の人でも一言断りを入れるのがマナーだと思いますし、仮に心の中で「芸人崩れ」と思っていたとしても、そういったことは一切不特定多数の人が見るような場所で言わない(せいぜい「○○さんが来店しました」くらいで済ませることはかまわないと思うが)のが常識じゃないか、と思うんですよね。

いずれにせよ芸能人だって考えがいろいろとあると思いますが、芸能人だって一人の人間なんですからそういった一般人が迷惑をかけるようなことはしないことも必要ではないか、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか最近多い気がするが。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる