管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS かなり大きいようだけれど。

<<   作成日時 : 2014/07/07 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月としては最大級といわれている台風8号は沖縄に接近している、ということでいま奄美地方が厳重な警戒が敷かれているようですね。

「台風8号 8日に猛烈な勢力で沖縄接近 特別警報の発表も」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140707-00010004-wmap-soci

予想ルートを見てみると沖縄を抜けた後、大陸のほうに向かってから右に曲がって九州のほうに上陸すると考えられているようですね。まあ、沖縄を通過したら少しか勢いが弱くなる、と考えられてるようですが、いずれにせよ本当に厳重な警戒が必要だと思われますが。
で、こんなことも早々と決まっているようで。

「沖縄発着便、軒並み欠航=台風接近で航空各社」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140707-00000119-jij-soci
「8日のDeNA―巨人戦は中止 台風8号接近のため異例の早期決断」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140707-00000123-spnannex-base

まあ、台風が接近している、と分かったからには飛行機だって飛べないだろうからこういった早々と欠航や試合中止を決定したことは賢明な判断だと思いますし、また試合を楽しみにしていた(しかも巨人は那覇セルラースタジアムで初の公式戦)那覇市の人たちは残念な結果になってしまったと思いますし、なんでもDeNAのキューバ出身のグリエル選手が飛行機での遠征を嫌がって沖縄遠征に参加しない(グリエルやセペタを楽しみにしていた団もいるだろうし)とかいう話を聞きましたが(「だったらあんたキューバから何で来たの?」とツッコみたくなってくるが)、まあいずれにせよ沖縄での試合は明日明後日と2連戦が予定されているものの、場合によってはホテルで待機のまま帰京ということにもなりかねませんからね。

とにもかくにも今回の台風が一体どうなるのか、はたしてどういった被害が出るのかどうかちょっとわかりませんが、いずれにせよ沖縄県だけでなく全国で十分に気を付けなければいけないでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かなり大きいようだけれど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる