管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS もう少し節制していれば…

<<   作成日時 : 2014/07/04 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「元気ですかー!」と「1、2、3、ダー!」と言ったらご存じ元プロレスラーのアントニオ猪木氏の決め台詞ですが(ちなみに国会で開口一番「元気ですかー!」とやって参議院議長に注意されたこともある)、どちらかというと本人よりのソレよりも数多くの物まねで目にした、という人も多いと思いますが、その猪木の物まねの第一人者というべきタレントの春一番が昨日急逝したというニュースがありましたが。

「猪木のものまね芸人・春一番が肝硬変のため死去」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140703-00000046-tospoweb-ent
「急逝の春一番さんブログに追悼続々「楽しい時間をありがとう」「好きなだけお酒を」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140703-00000344-oric-ent
「春一番さん訃報に芸能界から偲ぶ声 “師匠”鶴太郎、エスパー伊東ら」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140704-00000325-oric-ent

いや、亡くなる2日前の7月1日には普通にブログを書いていて、亡くなった3日の午前4時にはいびきをかいていて、その3時間後には冷たくなっていた(ということはその時点で亡くなっていたと考えられるな)そうですから文字通り急死、としか言いようがないですよね。
何でも聞いた話では、無類の酒好きで肝硬変をはじめとして内臓がボロボロだったという話を聞きますし、なんでもここ数年は酒の量は減らしていた、とかいう話ですが(管理人は酒飲めないのでよくわかりませんが)、それでこれだけの病気をやっていながら(2005年には一度死にかけたというし)結局酒をやめられなかったのですからもしかしたらアルコール依存症だったのかな、と管理人は思うのですが、それにしても47歳という年齢は若すぎますよね。

まあ、周りも何とかして酒をやめさせようと思っていたのかもしれませんが、もう少し節制できていればあるいは…(といってもアルコール依存症はそう簡単には治せないのはわかるけれど)と思いますし、結局辞めさせられなかったのですから、それこそ施設に入れさせてでもやめさせるべきだった、と思っている人もいるかもしれませんね。

まあいずれにせよこういった形で管理人の知っているタレントの訃報を聞くのは悲しい気持ちでしかないのだけは確かなことなのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう少し節制していれば… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる