管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS はたして間に合うのかね?

<<   作成日時 : 2014/07/03 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の7月18日に西武ドーム、19日に甲子園球場で行われるプロ野球・マツダオールスターゲーム2014のファン投票・選手間投票・監督推薦を含めた28選手が決定しましたが、昨年は外野手として出場した日本ハムの大谷選手が今年は投手として出場とか、今年は新人の出場選手がDeNAの三上投手のみ、といったような昨年とはまた違う顔ぶれとなりましたがそんな中、オールパシフィックの監督が結局今休養中の星野監督に決まったそうですね。

「星野監督が球宴のパ・リーグ監督に決定 代行交代で決断」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140703-00000082-spnannex-base
「星野監督、指揮は体調次第=再び辞退の可能性も―プロ野球球宴」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140703-00000120-jij-spo

星野監督が胸椎黄色靱帯骨化症(巨人の越智投手やソフトバンクの大隣投手もかかっている病気)の手術のために休養してからというもの、楽天は佐藤義則投手コーチが監督代行ということで指揮を執っていて、一度は佐藤義コーチが全パの監督、ということで決定したのですが、成績不振(佐藤コーチになってから9勝14敗)のためかその楽天が昨日から大久保博元2軍監督が監督代行となり、佐藤義コーチが投手コーチ専任に戻ったため、いったん白紙に戻して結局星野監督が指揮を執ることに決まったようですが…。

まあ、大久保監督代行に関してはいろいろと噂も聞きますし、1軍の監督としての力量もちょっと未知数のところがあるのでいきなりオールスターの指揮はできるのかな、という気もしますし、それじゃ昨年2位の西武はどうか、というとあそこも伊原監督が休養→辞任となって今田辺徳雄打撃コーチが監督代行ですからね。で、昨年3位のロッテの伊東監督は、となると(いくら3位から日本一になったことがあるとはいえ)、前年度3位の監督が指揮を執った、という例もないというのですから、結局星野監督、ということになったそうですが、星野監督がそれまでに体調が戻るのかどうか、というのもちょっと心配になってくるのですが。もし間に合わなかったらどうするのか、という気にもなりますし、だったら当初の予定通り佐藤義コーチにそのまま指揮をとらせてもよかったのではないか、という気もしますが。

まあ、いずれにせよまだ半月ほどありますから星野監督の体調も見極めて指揮をとらせるかどうか決めてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はたして間に合うのかね? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる