管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 有名人の身内というのは…

<<   作成日時 : 2014/07/27 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タレントのローラの父親(バングラデシュ国籍)が国民健康保険の海外療養費をだまし取ったとして国際手配された、という事件がありましたが、その父親、2012年からいたバングラデシュから戻ってきて昨日警察に出頭して逮捕されたそうですね。

「ローラさんの父親逮捕…海外療養費87万詐取か」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140727-OYT1T50081.html
「ローラ、父親逮捕に「たくさんのお騒がせをして、ごめんなさい」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000303-oric-ent
「ローラ 父親の逮捕に思いつづる「悪いこと、正しいこと、はっきりして」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000128-spnannex-ent

容疑者である父親は容疑を否定している、という話ですが、だったらなんで2年間もバングラデシュにいたのか(何のために言っておくと日本で指名手配されている容疑者が海外に逃亡した場合、その時点で時効は一時中断、帰国した時点で海外にいた期間の分だけのばされる)とか、国際手配されていた、ということはやはりそれだけの容疑があったということですし、弁護士に付き添われて出頭、ということを考えてもやっぱり何かやっていたのではないか、と管理人は思ってしまいますが、いずれにせよこの件に関しては彼女じゃありませんけれどはっきりしてほしいですよね。

まあ、それにしてもですが、よく有名人が覚せい剤をやっただのなんだので逮捕されることもよくありますが、こういった「有名人の身内」が犯罪行為をやって逮捕された、なんてニュース(大体が詐欺行為なのはどうしてか知らんが)もよくあるような気がするのは管理人だけでしょうか?
いや、やはり有名人の親だとか子供、あるいは兄弟といった身内にとっては誇らしい部分もあるでしょうが、それが逆に「自分たちは一般人と違う」と思い込んでしまう部分もあるのでしょうか? そういったことで気持ちが大きくなって少しくらい悪いことをしても…なんて思ってしまうのでしょうか?
まあ、あくまでも管理人の想像にすぎないのでこれだけにしておきますが、なんといってもその有名人に一番迷惑をかけてしまうことだけは間違いがないでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
有名人の身内というのは… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる