管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事についたようだけれど。

<<   作成日時 : 2014/06/09 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というわけでアメリカでの最終合宿を終えたワールドカップ日本代表ですが、昨日無事にブラジルに到着し、キャンプ地のイトゥ入りをしたようですね。

「日本代表、ブラジルで初練習…5400人が声援」
http://www.yomiuri.co.jp/wcup/2014/japan/20140609-OYT1T50018.html

まあ、大会開催前は日本代表の合宿地となるイトゥでまだ合宿施設ができていない、なんて話も聞きましたが、こうして無事に到着し、練習に取り掛かれたのですから一安心といったところですが、ただやはりというかなんというか、出発前の最後に行われたザンビアとの親善試合で4−3と勝ちはしたものの、いきなり2点取られる、とまだちょっと調整がうまくいっていないのかな、という気もするのですが、初戦のコートジボワール戦までまだ1週間ほどありますからその1週間でどれだけチーム力を上げることができるかこれからが本当に大切になってくると思いますね。
で、そのブラジルですが、先日おこった地下鉄のストがいまだに解決を見ないようで…

「サンパウロ地下鉄ストに終結命令、労組は続行へ」
http://www.yomiuri.co.jp/wcup/2014/etc/20140609-OYT1T50074.html

まあ、日本代表がサンパウロで試合をするとなると「C組2位で通過し」「準決勝に進出した」場合のみ7月9日に行うことになるのですが(ちなみにC組はサンパウロでの試合はない)、ほかにもサンパウロで試合を行う組もありますからねえ(ちなみに全6試合の予定)。いや、もちろん代表選手たちは地下鉄で移動、なんてことはせずにチャーター機やバスで現地入りすることになると思いますし、ツアー客も個人で来たのならとにかく、団体で来るとなるとおそらくこれまたバスを利用すると思いますが、それ以外となると地下鉄を利用する人も多いと思いますからこのストが長引けばそれどころではなくなるような気もしますが。
それにこのまま事態が続けば開幕前にブラジル政府が軍を投入して強制排除、とか乗客が暴動を起こすのではないか、と管理人は心配しているんですよね。いずれにせよ何とか開幕前に解決してほしいし、無事に大会が行われてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事についたようだけれど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる