管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS この人もブラジルへ

<<   作成日時 : 2014/06/05 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワールドカップ開幕まであと1週間となり、日本代表は日本時間の土曜日にザンビアとの親善試合を行った後いよいよブラジルに向かい、初戦(現地時間14日・日本時間15日朝)のコートジボワール戦に臨むことになりますが、それに合わせてこの人もブラジルに行くことになったようですね。

「カズ、親善大使でブラジルへ=日本の初戦を観戦〔W杯〕」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140605-00000124-jij-spo
「カズが13日にブラジル入りも…大仁会長「(代表には)一切関知しない」」
http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140605-00196817-soccerk-socc

これまでクラブワールドカップやフットサルワールドカップには出場したことがあるカズですが、1998年のフランス大会直前で代表から外されて(何度も言っているがあれが岡田監督(当時)の最大のミスだと今でも管理人は思っている)以来、ワールドカップには縁がなかったカズが、なんか一部報道では「特別スタッフ」という形で日本代表に帯同する、なんてありましたけれど、結局は「JFAアンバサダー」という肩書で日本代表とは別にブラジルに向かい、現地で行われるイベントに出席する、という形になったようですね(それでもコートジボワール戦は観戦予定だそうだけれど)。
考えてみればカズのプロとしてのキャリアはブラジルで始まったのだし、いろいろとブラジルには思い出もあるでしょうから、アンバサダーという形でとはいえブラジルに行くというのもまた感慨深いものがあるかもしれませんね。

今回は大会期間中ということもあって現地でのイベントに日本代表を派遣するのが不可能ということがわかって、それじゃその代役に、ということで白羽の矢が立ったということのようですが(まあ、当の本人が今負傷欠場中ということもあったようだけれど)、確かに直接代表とのかかわりはない、とのことですがそれでも代表にとっては力強い心の支えになるかもしれませんね。

いずれにせよ今ブラジルはいろいろと大変な時期だとは思いますが(またデモも起こっているようだし)、気をつけて言ってきてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この人もブラジルへ 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる