管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS まあ、とにかく今まで以上に。

<<   作成日時 : 2014/06/11 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日総選挙が終わったAKBグループですが、何でも聞いた話だと今回の総選挙の会場となった味の素スタジアムは警備の人数がものすごかったらしいですね。まあ、例の岩手でのいきなりメンバー2人とスタッフが切りつけられて負傷した、という事件があった直後となるとそれだけ警備も厳重になると思いますが、今回の事件で負傷したメンバーの片方である川栄李奈が3週間ぶりに仕事に復帰したそうですね。

「AKB48川栄李奈、3週間ぶり「バイキング」復帰……いきなりの疑惑?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140611-00000018-rbb-ent

確か事件当日に親指を切りつけられてそのまま盛岡市の病院に入院して縫合した、とかいう話を聞いたので、糸を抜いたのかどうかちょっとわかりませんが(まあ、たいていは2週間程度で抜糸すると思うが)、それでも親指にギブスを巻いたまま出てきたということですのでもうしばらく包帯が取れるのには時間がかかるかな、と思いますが、もう一人の入山杏奈ももうそろそろ復帰するのかな、と思いますが、それはそうと彼女たちにとって今回の事件はどのように受け止めたのでしょうかね?

いや、もちろん容疑者の男がノコギリを隠し持って会場入りし、いきなり切りつけた、ということはもちろん許されるものではありませんし、おそらく彼女たちも何が起こったのか、なぜ自分が切り付けられたのか、といったようなことはおそらく今でもわからないと思うんですよ(まあ、容疑者が「だれでもよかった」と言っているようだから無差別にすぐ近くにいたメンバーがたまたま彼女だった、ということかもしれないが)。
それに事件発生後も彼女やメンバーも、もう一つ加えれば秋元康氏をはじめとするスタッフもとてもじゃないけど仕事どころではなかったのではないか、と思うんですよ。まあ、それでも3週間で復帰にこぎつけたのですからそういう意味ではAKBグループというのは大人数でやっていることもあって、その辺のメンタルケアやフォローというのも大勢の人たちでできるという利点はありますが。

まあ、今回の事件は正直言ってまだ多方面に影響を残しているとは思いますが(まだ今後の握手会やイベントがどうなるか結論は出ていないようだし)、とにかく大島優子が卒業して大変だとは思いますが、今まで以上に仕事に励むのがいいかもしれませんね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まあ、とにかく今まで以上に。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる