管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いったい動機はなんなんだ?

<<   作成日時 : 2014/05/25 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ライブやコンサート、あるいは何らかのイベントというのは生のタレントを見ることができる数少ない機会だと思うのですが、逆に言うと何らかのトラブルが起こりやすいところで過去にもアイドルやタレントが襲撃されて負傷した、なんて事件は少しでも調べるとわかると思いますが、AKB48のメンバーが最近行っている「握手会」で大事件が発生したようですね。

「AKB48、襲われる…男がノコギリ振り回す」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140525-OYT1T50058.html
「AKB握手会に刃物男でメンバーら負傷 川栄も被害か」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-00000062-dal-ent

事件が起きたのがこのブログを書いている2時間ほど前なので、詳細は分からないし、管理人の想像でしかないのですが、それにしても凶器がノコギリというのに驚きますね。いや、ノコギリといっても30cm位の片手で扱うようなものもありますからそれ自体に不思議はないのですが、AKBグループの握手会というのがどういった形でやっているのかわかりませんが、それでも警備員だっていると思うんですがねえ。まあ、上にも書きましたが、これまでにもコンサートなどで襲撃されたタレントというのも犯人が警備の隙をついて凶行に及んだ、という例も多いですから、そういったパターンだと思うのですが。
それにコンサートなんかでは入場の際には手荷物検査などを行うはずですか、握手会ということで手荷物検査とかはやらなかったのか、という気もするのですが。いや、仮に凶器が30cm位のノコギリだとしてもカッターナイフのように隠し持てるというものではないのですから、鞄か何かに忍ばせていたと思いますから前もって手荷物検査をやっておけばもしかしたら犯行は防げたのかもしれないのですが。
今のところ情報が少ないのでよくわかりませんが犯人の動機等に関しても今後の捜査結果待ち、ということになるのでしょうか?

AKBグループの「握手会」についてはいろいろと意見があると思いますが、一つ言えることは今後こういったイベントを行う際には警備体制を改めるべきだと思いますし、こういった「握手会商法」が悪いとは言いませんが秋元康氏やスタッフはこういった商法を再考するべきなのかも知れませんね。


ラブラドール・レトリバー Type-A(初回限定盤)(多売特典生写真あり)
キングレコード
2014-05-21
AKB48

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラブラドール・レトリバー Type-A(初回限定盤)(多売特典生写真あり) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いったい動機はなんなんだ? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる