管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 始まったばかりなんだけれど。

<<   作成日時 : 2014/04/08 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

32年間続いた「笑っていいとも!!」の後番組として否が応でも注目されたであろうフジテレビの新番組「バイキング」ですが、あの番組はMCが日替わりで替わるようで、番組開始日の4月1日が火曜日ということもあって昨日の月曜日がMC一回りしたことになりますが、その月曜日の司会を担当した坂上忍に関してこんな話題がるようですね。

「バイキング視聴率、坂上司会が最低」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140408-00000017-nksports-ent
「坂上忍、酔っ払ったままの司会を反省…「たくさん、叱ってください」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140408-00000014-flix-movi

まあ、この手の人気番組が終わったあとの番組というのは、どうしても前の番組と比べられてしまうのがある意味宿命ですし、まだ番組が開始して1週間ということもあってスタッフも出演者も手探りの状態が続いているのではないか、と思うのですが(ましてや「いいとも」と違って月替わりMCだから「意志」の統一という面でも難しい部分があると思うが)、とにかく早いうちに番組の方向性を定めていかなければいけないのは確実でしょうね(まあ、「月曜の視聴率が最低だった」とかいうけれど、もし3月31日(つまり月曜日)開始だったらまた違った結果になっていたのではないか、と思うが)。

で、その月曜日MCの坂上忍が主演舞台の打ち上げがあって二日酔いのままで出演したというのが話題となっているようですが、なんか聞いた話だと「いいとも!!」でもタモリが二日酔いで生放送をやった、という話もあるようですが、いやだからと言って(32年前の話だけれど)番組初回に二日酔いだった、ということはないと思うのですがねえ。まあ、ネットを見てみると「坂上の司会が面白かった」「いくらなんでも酒に酔ったまま出てはまずいだろ」と評価も二分しているようですが、とはいえ少なくとも自分がこういった番組の司会を務めている、というう自覚くらいは持ってほしいな、という気もしないのでありませんが。

まあ、いずれにせよ始まったばかりなので評価を出すにはまだ早い部分がありますが半年後、1年後にはどうなっているのか見ていく必要があるでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
始まったばかりなんだけれど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる