管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ1か月たっていないというのに。

<<   作成日時 : 2014/04/25 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

31年半、全8054回を放送し、先月31日に幕を閉じた人気番組「笑っていいとも!!」の後番組である「バイキング」が視聴率で苦戦している、という話題はご存じの人も多いと思いますが、その「バイキング」を放送しているフジテレビの亀山千広社長がこんなことを言ったそうですね。

「「いいとも」同窓会?フジ社長「タモリさんをそろそろ見たくなってきた」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000098-spnannex-ent
「フジ社長 苦戦の「バイキング」に期待「早く当たり目のコーナーを」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000095-spnannex-ent

おそらくスペシャルで放送するとなると毎年年末に放送していた「年忘れ特大号」みたいな番組になるのかな、という気も管理人はするのですが、とはいえ別に亀山社長の言う「タモリさんをそろそろ見たくなってきた」というのなら別に「いいとも」にこだわらずにこれまたタモリが出演していた「ボキャブラ天国」でも「トリビアの泉」でもスペシャルとして復活させてもいいのではないか、という気もしますが、なんでまた「いいとも」にこだわるのかという気もするのですがね。

それに亀山社長は「いいとも」が視聴率が二桁に乗るまで半年かかったといっているようですが、確か「いいとも」の場合は番組開始からその週の振り返り放送とでもいうべき「増刊号」を日曜日にやっていたこともおそらく視聴率のアップに貢献したのではないか、と管理人は思いますし、何よりも今の視聴者は半年も待ってくれているとは思えないんですけどねえ。
フジテレビは昨年「(放送開始直前に降板した)大塚(範一)さんが復帰するまでは終わらせるわけにはいかない」と言っていた「アゲるテレビ」が視聴率低迷のまま結局半年で終了、ということをやっているのですから、そんな風に悠長に構えている場合ではないような気もするのですが。ですから亀山社長が半年後に視聴率を二桁に乗せたいというのならば、直ちに番組内容の見直しをするべきことなのではないかと思うのですが。

ですから亀山社長はもう少し現実を直視する必要があると思いますし、そこまでフジテレビが余裕のないことを知ってほしい気がしますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ1か月たっていないというのに。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる