管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS あまり無理はしないほうが…

<<   作成日時 : 2014/04/23 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、エベレスト(チョモランマ)で雪崩が起きてシェルパ(地元・ネパールの登山ガイド)が13人死亡した、という事件を受けてこのたびシェルパたちが今シーズンの登山中止を発表したようですが、それがこんな人にも影響が出始めたようで…

「シェルパ、今年のエベレスト登山中止」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000002-jij-spo
「イモトのエベレスト挑戦は事故で見送りか」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000009-nksports-ent
「イモトのエベレスト日テレは「大丈夫」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000037-nksports-ent

なんでもイモトアヤコは日本テレビで放送されている「世界の果てまでイッテQ!」の企画で昨年マナスルの登頂に成功した、ということで今年はエベレスト挑戦をぶち上げて今現在現地で調整をしているということですが、まあ正直言ってこういう時期にやって大丈夫なのか、という気もしますよね。
ただ、一番上の記事を見てみると今回の事態はどちらかというとシェルパのストライキ、といった表現のほうがいいようだし、今月28日までに何らかの形で妥結すれば企画の続行は可能だと思いますが、もしこのまま今シーズンの登山中止、となって初めて企画の見送り、ということを考えているのかもしれませんが…

でも今回仮に中止となったとしてもこれで終わりというわけではないからですね。実はその昔同じ日テレで放送していた「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」という番組で内村光良(図らずも「イッテQ」のMC)らがドーバー海峡横断に挑戦した時も「まだ十分な準備ができていないから、今年挑戦は危険」と判断して1年延期したことがありましたからね(翌年6人でリレーして見事に成功)。ですから1年延期したということはそれだけ十分な準備期間を得ることができた、と思って準備するしかないかもしれませんね。

まあ、仮に日本テレビ側がやりたいといっても当局がダメと言ったら見送り、という可能性もありますが、もう少し様子を見たほうがいいかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あまり無理はしないほうが… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる