管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とか無事に産んでほしいですが。

<<   作成日時 : 2014/04/20 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横山智佐と言ったら人気ゲーム「サクラ大戦」シリーズの真宮寺さくらをはじめとしていろいろなアニメやゲームで声を担当している声優ですが(…って確か10代のころから声優はやっていたんだが、ブレイクのきっかけは「サクラ大戦」だしね)、その彼女が自身のブログで妊娠5か月であることを発表したそうですね。

「声優の横山智佐が妊娠を発表!44歳「しっかり産みたい」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140420-00000094-spnannex-ent
「声優横山智佐が第1子妊娠5カ月」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140420-00000033-nksports-ent

管理人まず驚いたのが、彼女がもう44歳ということでして。まあ、考えてみれば「サクラ大戦」の一番最初の作品が発売されたのが1996年9月だったと記憶していますから(つまり26歳の時に演じている)、もう18年も経っていますからね。それだけ管理人の知っている声優さんは年を取るわけだし、次々と新人がデビューしていくわけですが。

まあ、それはそうと妊娠5か月ということは順調にいけば今年の秋ごろに出産を迎えるわけですが、ちょっと心配な部分がありますよね。
というのも彼女は昨年初期の段階で流産を経験していることからわかるとおり、44歳となると高齢出産になるわけですから(ちなみに同じ「サクラ大戦」で李紅蘭を演じた渕崎ゆり子さんも41歳で双子を出産している)、それだけ母親にも子供にも相当なリスクがあるのではないか、と思いますし、やはり初産となるといろいろと大変なことがあるのではないか、と思いますしねえ。
まあ、とはいえ元女子プロレスラーのジャガー横田さんも(結婚そのものが遅かったが)、確か同じ44歳で第1子となる長男を産んでいますし、今は医療サポートも充実していますから、40歳で出産といってもそン名に怖くはないものだと思いますが(というかそう信じたい)。

いずれにせよ安定期に入ったとはいえこれからも大変な日が続くと思いますが、何とか秋ごろには吉報が来るのを「サクラ大戦」ファンの一人として願っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とか無事に産んでほしいですが。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる