管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 考えてみればまだ高卒1年目なんだし。

<<   作成日時 : 2014/04/10 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年のドラフト注目株の一人であろう、楽天の松井裕樹投手が昨日の日本ハム戦にプロ2度目の登板しましたが4回途中2失点で降板したそうですね。

「【楽天】松井裕「情けない」4回に豹変1イニング4四球に指揮官「ひどかったな」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140410-00000015-sph-base
「ドラ1松井裕KO…仙さん「ひどかったな。あんな投手初めてだよ」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140410-00000016-dal-base

なんか3回までは抑えていたものの、4回裏に1死満塁とした所を大引選手に2点タイムリーを打たれ、されに四球を出したところで交代、となってしまったようですが。実は管理人、3月に動画サイト「ニコニコ動画」でDeNA対楽天のオープン戦をやった時にちょうど松井投手の投球を見たのですが、その際に(その時は2点取られてしまったのだが)「なんだかランナーを出した際のピッチングがちょっと問題がありそうだな」と感じたし、同じ番組を見ていたユーザーからも同じコメント(ご存じのとおりあのサイトはコメントを書き込めるからね)が多かったのですが、やはりシーズンに入ってもその辺が修正できなかったのかな、という気がしますね。

まあ、でも考えてみれば今年の春まで高校生だった選手ですからね。高卒1年目のルーキーにそれこそヤンキースに行った田中投手の穴を埋めるような活躍を期待するほうがどうかしているような気もしますし(阪神の藤浪投手だって高卒1年目だった昨年の成績は10勝6敗)、やはりまだプロの世界に慣れていない、というところもあるような気もするんですよね。ですからいくら周りが期待しているからと言ってここで無理をさせてしまって下手にけがでもされたら元も子もないような気がしますが。
なんでも松井投手は来週のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)での登板が予定されているという話ですが、その試合の投球内容によっては一度二軍に落として徹底的に鍛えなおしてから再び一軍登録させる、という方法もあるかもしれませんね。

まあ、まだシーズンも始まって2週間しかたっていませんし、先は長いのですから焦らずにじっくりと育てていってほしいと思いますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
考えてみればまだ高卒1年目なんだし。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる