管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる最後のゲストは?

<<   作成日時 : 2014/03/28 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで来週月曜日の3月31日に32年の歴史の幕を閉じるフジテレビの「笑っていいとも!!」が番組開始当初から続いている名物コーナー「テレフォンショッキング」の最後のゲストが誰になるか、と以前から話題になっていましたが、タモリ本人が大ファンだという吉永小百合が映画撮影の都合上、ということで当日(つまり31日)夜のスペシャル番組にゲストとして出てくることが決まったのでそれじゃ誰か、ということになっていましたが最後のゲストはビートたけしに決まったようですね。

「ビートたけし、『いいとも』最終回ゲスト出演へ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000311-oric-ent
「いいとも最終回はビートたけしが大暴れ!?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000027-nksports-ent

ちなみにたけし自身もこれまでに数回「テレフォンショッキング」には出てきているのですが、ここ数年は仕事が忙しいのかなかなか出る機会がなかったようですが、はたして最後にどんなトークになるのか気になるところではありますね。
24日からは最後の週、ということでか安倍首相が出てきたり、今日は黒柳徹子が出てきたり、といろいろと大物が出てきましたが、考えてみると32年ですからね。それまでの間に20回以上の出演を誇る人もいれば、結果的にはたった1度の出演だった、といったように(当然のことながら32年の間には鬼籍に入られた方もいるし)大勢のゲストが出てきましたし、生放送ゆえのいろいろなハプニングもありましたが、いずれにせよこれだけ長く続いた番組のフィナーレはどうなるのでしょうか?

それと「いいとも」の後番組は日替わりのMCで「バイキング」とかいう番組をやるようですが、32年続いた番組の後番組ということで相当大変だと思いますし、民放の昼の番組というと今視聴率競争が激しいですからね。まあ、たった3か月で打ち切り、なんてことにならないようになってほしいですが(苦笑)。

なんでも31日には(今でも地方局でやってたんだね)「ヤン坊・マー坊天気予報」も55年の歴史にピリオドを打つ、という話を聞きましたがいずれにせよテレビ界にとって一つの歴史が終わるのだけは間違いがないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる最後のゲストは? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる